スタンドUPスタート
2023年1月スタート 毎週水曜よる10時
NEWS - ニュース
ポスタービジュアル解禁!新キャスト発表!竜星涼さん×小泉孝太郎さん・反町隆史さんら登場人物を“壊れかけのビルボード”で表現!さらに、竜星さん演じる大陽の秘書役に人気声優・雨宮天さんの出演が決定!
2022.12.15

ポスタービジュアル解禁!新キャスト発表!
竜星涼さん×小泉孝太郎さん・反町隆史さんら登場人物を
“壊れかけのビルボード”で表現!
さらに、竜星さん演じる大陽の秘書役に
人気声優・雨宮天さんの出演が決定!

竜星涼さんが主演を務める水10ドラマ『スタンドUPスタート』(2023年1月18日スタート・毎週水曜 22時~22時54分 ※初回15分拡大)のポスタービジュアルがついに解禁されました。竜星涼さん演じる三星大陽が、東京の街をバックに“太陽”の光が差す下でたたずむ姿が描かれています。大陽の背後には、登場人物のそれぞれの境遇を“壊れかけのビルボード”に見立てて表現。大陽の右側には、大企業「三ツ星重工」の社長として貫禄を醸し出しながら、どこか遠く先を見つめる大陽の兄・三星大海(みほし・たいが/小泉孝太郎)。その大海の右腕である高島瑞貴(たかしま・みずき/戸次重幸)は、大海の方向を見ながら眉間にシワを寄せている姿が。同じく「三ツ星重工」の社員で、最強コンビと称される“山谷コンビ”の山口浩二(やまぐち・こうじ/高橋克実)と加賀谷剛(かがや・つよし/鈴木浩介)は、凛とした表情が際立ちます。また、大陽の左側には、大陽のことを兄のように慕い、若くして起業に成功したゲーム会社社長・小野田虎魂(おのだ・どらごん/吉野北人)が、少し切なげな表情を。大手銀行から左遷され、出向先の保険会社で働く林田利光(はやしだ・としみつ/小手伸也)は、不安げな顔をしている様子が切り取られています。そんな中、大陽と大海の叔父で「三ツ星重工」の副社長でもある三星義知(みほし・よしとも/反町隆史)は、優しくほほ笑んでいますが、なぜか義知のビルボードだけが、黒く焼け焦げています。果たして、これは何を意味するのでしょうか……。物語が進むにつれ、明かされる義知と大陽との因縁とは!? “訳アリ人材”たちが複雑に織りなす人間関係と、その中でエネルギーに満ちあふれた表情で構える大陽の姿に、期待感高まる仕上がりとなりました。

そして、新たな追加キャストとして、大陽の専属秘書・M(えむ)役に人気声優の雨宮天さんの出演が決定。Mは、非常に優秀で大陽のことを完璧にサポートする敏腕秘書。大陽とはいつも電話やリモートでやりとりしており、決して姿を現すことのない謎多き女性です。一方で、大陽への過剰な愛情が垣間見え、遠隔で予想外の愛のアプローチをすることも……。そんなMを演じる雨宮さんは、『一週間フレンズ。』(2014年)や『七つの大罪』シリーズ(2014年~2021年)など、数々の人気アニメ作品に出演。また、2021年には声優として史上初めて、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に出演し、圧巻の歌声を披露し話題を集めました。さらに、2022年にはアメリカの大手アニメメディアが主催する「第8回Anime Trending Awards」で、最優秀女性声優賞を受賞した実力派声優のひとりです。なお、雨宮さんが連続ドラマにレギュラー出演するのは本作が初。また、初共演となる竜星さんとはギャグシーンも多く、「声優の強みを生かしたお芝居で秘書の存在感、ギャグシーンを立たせて、この作品を盛り上げていけたらと思っていますので、秘書と大陽の掛け合いにも是非注目して下さい!」とメッセージも寄せてくれました。

ポスタービジュアル解禁!新キャスト発表!竜星涼さん×小泉孝太郎さん・反町隆史さんら登場人物を“壊れかけのビルボード”で表現!

コメント

雨宮天さん

「今回のお話を聞いたとき、レギュラーメンバーとしてドラマに参加させて頂くことは初めてでしたので驚きました。原作の先生が私の声を想像して下さっていたと聞いてうれしかったです。私演じる大陽の秘書・Mは、声優として培ってきた経験を生かせるキャラクターだと感じました。普段やっているアニメのお芝居と実写のお芝居はかなり違うので、実写のトーンを意識すべきだろうかなど、いろいろ考えましたが、大陽とのシーンが思い切りギャグなのも相まって、意外と外連味(けれんみ)のあるアニメーション的なお芝居でもいいんじゃないかと思っております。私は声優の強みを生かしたお芝居で秘書の存在感、ギャグシーンを立たせて、この作品を盛り上げていけたらと思っていますので、秘書と大陽の掛け合いにも是非注目して下さい!」

企画狩野雄太(フジテレビ編成部)

「M役ですが、原作の福田先生ともご相談をさせて頂き、雨宮さんにお願いしたいとなりまして、オファーをさせて頂きました。一度、大陽演じる竜星涼さんと読み合わせをさせて頂いたのですが、クールさと若干の怖さを伴う愛情を完璧に表現してくださっており、とても面白い掛け合いになっておりますので是非ご期待ください!また、ポスターは新しい年の爽やかさと、再び人々が前向きに立ち上がることを意識してデザインして頂きました。男性だけのポスターも珍しいかと思いますが(笑)、とてもカッコイイ仕上がりとなりましたので、是非チェックしてみてください!」

BACK NUMBERS - バックナンバー