スタンドUPスタート
2023年1月スタート 毎週水曜よる10時
NEWS - ニュース
反町隆史さんの出演が決定!
2022.11.16

反町隆史さんの出演が決定!
約9年ぶりのレギュラー出演で
本作のキーマンとなる謎多き人物を演じる!

竜星涼さん主演でおくる2023年1月スタートの水10ドラマ『スタンドUPスタート』<毎週(水)22時~22時54分>に、主人公・三星大陽(みほし・たいよう/竜星涼)と兄・三星大海(みほし・たいが/小泉孝太郎)ら兄弟の叔父・三星義知(みほし・よしとも)役として、反町隆史さんのレギュラー出演が決定しました。反町さんと竜星さんは初共演です。

本作は、「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ、投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽が、自称“人間投資家”として、仕事での失敗や挫折をしてしまった人、将来の夢を諦めてしまった人、さまざまな事情を抱えた人々と出会い、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、再び生きる希望を取り戻させていく“人間再生ドラマ”。

反町さん演じる義知は、三ツ星重工株式会社の副社長で三星兄弟の叔父。三ツ星重工の現社長・三星大海が社長に就任する前の先代の頃から、副社長として三ツ星重工を支えてきた重鎮です。聡明で、会社のあらゆる事を熟知している男。不意に現れては、優しい言葉と笑顔を振りまきますが、周囲には何を考えているのか分からない人物だと思われています。昔から、大海と大陽の三星兄弟のことをよく知っており、今では若き経営者となった大海を陰で支える一方、大陽とは何やら因縁があるようで……。果たして義知は、三星兄弟たちの敵なのかそれとも味方なのか――本作でキーマンとなる、謎多き人物・義知が、物語にどう影響を及ぼすのか、ご注目ください。

反町隆史さんの出演が決定!

コメント

反町隆史さん

出演が決まったときの感想
「昔からフジテレビのドラマに出演させて頂いておりましたが、またこうして約9年ぶりにオファーを頂くことができ、大変光栄で、うれしく思います」
台本を読んだ感想や印象
「主人公が訳アリ人材に投資し、その人自身が自信と生きがいを手に入れる。というだけでなく、投資家という目線から仕事・企業を理解することができる。読んだ人全員が起業できるのではないかと思うほど、細かい部分までしっかり描かれていて、読み進めていくのがとても楽しかったです」
三星義知という役どころについて
「義知は、一見おおらかで気前がよさそうですが、決して腹の底を見せない狡猾(こうかつ)な人物です。話が進んでいく中で、義知の過去、人間性が少しずつ明らかになっていきますので、そこにも是非注目して頂きたいです」
竜星涼さんや小泉孝太郎さんの印象
「多くの作品で活躍し、俳優としての輝きを増す竜星くんとの初共演を楽しみにしています。大陽の前に立ちはだかる壁として、全力で義知を演じさせて頂きます。また、小泉さん演じる大海は冷静沈着で、まさしく小泉さんにピッタリな役だと思いました。ご一緒することができて大変うれしく思います」
視聴者の皆さんへメッセージ
「起業や仕事を通して、新しいことに一歩踏み出す勇気をくれる魅力的なドラマになっています。コロナの影響で皆さんの働き方も変化していると思いますが、この作品を見てくださった方々の心を、背中を、押せるような作品にできるよう、精いっぱい演じさせて頂きます。是非ご注目ください!」

主演竜星涼さん

初共演となる反町隆史さんについての印象
「僕が1番大好きなドラマも、僕がこの世界に入ったきっかけも反町さんでした。今回、快く引き受けて頂いたことにとても興奮しています。これから撮影で、同じ画面に入ってどんなキャッチボール(芝居)ができるのか、とても楽しみです!」

企画狩野雄太(フジテレビ編成部)

「三星義知は、小泉さん演じる大海を支える副社長として、大企業の三ツ星重工を実質動かしているといっても過言ではない力量を持ち合わせており、会社の良い所も悪い所も全て知っている人物です。人柄としてはユーモアもあり、抜群のコミュニケーション能力、ビジネスセンスもあり、1人の大人の男として洗練されています。ある種、完璧に見える人物ですが、その中には秘められた思いもあり、やがてその思いが物語に大きな渦を巻き起こしていきます。そんな義知を反町さんに演じて頂けて感激しております。間違いなくカッコいい義知になると思います。そして、恐らくこれまであまり見たことがない反町さんが見られると思いますので、是非楽しみにしていて下さい!」

BACK NUMBERS - バックナンバー