知ってるワイフ

ニュース

丸山隆平さんが、
最終回にスペシャルゲストとして登場!
丸山さん「大倉との共演は、
とても新鮮で照れくさかった」

『知ってるワイフ』

3月18日に、いよいよ最終回(3月18日放送)を迎える本作に、丸山隆平さんがスペシャルゲストとして出演することが決定しました。

丸山さんが演じるのは、再びタイムスリップした主人公・剣崎元春(大倉忠義)がある場所で出会う人物。生粋の関西人で、ド派手な服を着ていてハイテンション。丸山さんが持っている“大量のあめ玉”がふたりをつなぐキーアイテムに。一体、元春とどのようなシーンを展開するのでしょうか?ご注目ください!

リハーサルの前にスタッフから「丸山隆平さんです!」と紹介されると、まず大倉さんがスタッフに「ありがとうございます」と頭を下げ、続けて丸山さんが「すみません、お邪魔します!」とあいさつ。やや緊張気味の丸山さんに、土方政人監督から「もう少しテンション上げてやってみてください」と演技のリクエストが伝えられると、大倉さんが「はよ、慣れてやー」とツッコみ、現場はなごやかな笑いに包まれました。収録が進んでいくと、丸山さんはアドリブを披露するように。本番は演技に集中している大倉さんも、「カット!」がかかると思わず声をあげて笑ってしまう一幕も。最後のカットを撮り終え、「丸山さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、大倉さんは「ありがとう」と感謝を伝え、丸山さんは「こちらこそ、ありがとう!引き続き頑張って下さい」と大倉さんやスタッフをねぎらいました。

丸山隆平さんコメント

本作をご覧になられた感想は?
「人生誰しもが1度は考える、あの時こうだったら、こうしていたら…を、元春を通じて体験している気分です。どうか、この物語に登場する人々、全てがいい方向に進んでくれることを、リアルに願ってしまっております。最終話!どうなるのかぁーーっ!とても楽しみです」
大倉さん演じる剣崎元春はどう思われますか?
「情けなくも人間らしい元春に共感して、喜んだり苦しんだりさせてもらっています。幸せになってほしいです」
主題歌については?
「関ジャニ∞の曲を使っていただきありがとうございます。個人的には大倉の歌うAメロが好きです。ドラマの世界観を象徴していますね。ドラマの中で流れると、涙腺がヤバいです」
スペシャルゲストとしてご出演された感想は?
「大倉とドラマの現場で会うのは、とても新鮮で照れくさかったです。あー、今はこの現場で闘ってるんやなって少しでも体感できて、貴重な時間を過ごさせてもらいました。懐かしいスタッフさんにも会えてうれしかったです。僕の役どころとしては、あ、関西弁やったなぁ(笑)お楽しみに!」

失敗と後悔を繰り返し、再びタイムスリップを決意した元春に幸せな未来は訪れるのでしょうか?そして、澪(広瀬アリス)の思いは元春に届くのでしょうか?最後まで目が離せない展開を、お見逃しなく!

BACK NUMBER