シャーロック
シャーロック

ニュース

ディーン・フジオカさんが、
今話題の“ディーンタピオカ”を
撮影現場に差し入れ!
コミュニケーションが生まれるきっかけに
なってくれるといいな、と

シャーロット ニュース

主演を務めるディーン・フジオカさんが、昨日『シャーロック』撮影現場に、自ら監修し先月25日(月)から期間限定販売され、話題となっている“ディーンタピオカ”を差し入れました。

“ディーンタピオカ”は、『シャーロック』で主題歌も務めるDEAN FUJIOKAさんが監修し、生タピオカ専門台湾スイーツカフェ「台湾甜商店」とコラボレーションして開発された商品。ディーンさんがフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』に出演した際に発言した「ディーンタピオカ」がネットで大反響。今回のコラボドリンク開発に至ったのです。12月11日(水)にリリースされるDEAN FUJIOKAさん New EP『Shelly』の収録楽曲をイメージした“鴛鴦奶茶(オシドリミルクティー)”と“蝶豆花茶(バタフライピー)”の2種類の味で、環境に配慮し紙ストローで提供するなど、こだわりも強い飲料。販売は12月25日(水)まで。

発売初日から早くも話題となっているこのドリンクの差し入れに、撮影現場のキャストもスタッフも大喜び。ディーンさん自ら「どうぞ、こちらへ!タピオカやっています」とふるまい、「おいしい!」との声に笑顔を見せました。

シャーロット ニュース

ディーン・フジオカさんコメント

コラボ商品が話題になっています
「最初は、“こんなギャグとノリでいいのか?!”と思っていましたが、皆さんによろこんでいただけるのは本当にありがたいことだと思っています。このオリジナル商品がタピオカの魅力をより広く伝えられるきかっけになったらいいな、と思います。今回、台湾甜商店さんの日頃の研究とノウハウがあったおかげで、自分のわがままなメニューを具現化することができて感謝しています。自分は、昔台湾に住んでいたときのタピオカやお茶に対して思い入れがあります。お茶の文化が日常にみじかにあったので、今回のこのコラボ商品をきっかけに、(お茶の)文化にも興味を持っていただいて、コミュニケーションが生まれるきかけになってくれるといいな、と思います。こういう話ができるのも今回の“ディーンタピオカ”があってのことなので、本当に感謝しております」
今夜放送の第九話の見どころは?
「第九話は、密度の濃い話になっています。リストランテという一つのロケーションの中で、事件が起きて解決していく。そこにいる全員が容疑者という中で、浮き彫りになってくる人間模様が見どころだと思います。撮影の途中で、のどの調子が悪くなってしまったのですが、この台湾甜商店さんのタピオカを飲んで、『MUSIC FAIR』の収録も乗り切ることができました。皆さんも家に買って帰っていただいて、『シャーロック』を是非、オンタイムで見てください」

今夜の放送は、今作品初、ゲストが総勢11名。リストランテで起こった密室殺人事件をフルコースが終わるまでにディーンさん演じる獅子雄が解決するという話です。いよいよ最終章に向かう今夜放送の第九話、是非ともご注目ください。

シャーロット ニュース

BACK NUMBER