シャーロック
シャーロック

ニュース

第九話は、殺人ディナーショー!?
今作で最多の11名のゲスト!
ディナー中に事件に遭遇した獅子雄たち!
初の密室殺人をはたしてどう謎解くのか?
獅子雄と若宮の初スーツ姿にも注目!

シャーロット ニュース

『シャーロック』、12月2日(月)放送の第九話には、今作品で始めて、総勢11名のゲストが登場します。事件は有名リストランテで起こり、フルコースが終わるまでに獅子雄が事件を解決するという話。この限定された密室空間で、一体誰が殺されるのでしょうか?そして犯人は誰なのでしょうか?

リストランテ「エレナ」は20年以上続く名店。過去に数々の賞を受賞しており、予約が取れないことでも有名だ。誉獅子雄(ディーン・フジオカ)、若宮潤一(岩田剛典)、江藤礼二(佐々木蔵之介)は、小暮クミコ(山田真歩)の誕生日を祝うためにこの店に来た。しかし、メーンディッシュを目の前にして獅子雄たちは殺人現場に遭遇する。

ゲストの11名は次の通り。事件当時、店にいたスタッフが5人。大友康平さんが演じるオーナーシェフ・古賀智志(こが・さとし)、セコンドで郭智博さんが演じる新井伸吾(あらい・しんご)、ソムリエ・加藤茂(かとう・しげる/田邊和也)、パスタイオ・西岡啓介(にしおか・けいすけ/伊藤祐輝)、パティシエ・佐伯斗真(さえき・とうま/古屋呂敏)です。厨房(ちゅうぼう)内で何かが起こったのでしょう?

そして、この日の客が5名。来客役を演じるのは、島かおりさん綾田俊樹さん峯村リエさん遊井亮子さん升毅さん。島さん、綾田さんが演じるのは老夫婦・不破凛子(ふわ・りんこ)・達彦(たつひこ)。何かの記念日でしょうか、目いっぱい着飾ってリストランテを訪れています。カウンターでワインをかたむけながら、タブレットを操作している投資家・中原聖子(なかはら・せいこ)を演じるのは峯村さん。遊井さんが演じるのは、雑誌編集者・高津みずえ(たかつ・みずえ)。個室で、升さんが演じる料理評論家・大石万作(おおいし・まんさく)の取材を行っています。しかし、全員がどうやらワケありのようで・・・。

さらに、今回、ブリリアンのコージさんが所轄署の刑事・木下役で出演。江藤、クミコの指示で事件の捜査に携わります。

有名リストランテで起こった今回の事件。店内の人間関係に何があったのでしょうか?それぞれの客は事件とどのように関係しているのでしょう?そして、たまたま居合わせた獅子雄たちは、初の密室殺人事件をどのように解決するのでしょうか?また、獅子雄と若宮が正装で登場。二人の初スーツ姿にもご注目ください。

太田大プロデューサー

「密室のリストランテで起こった殺人事件を、フルコースが終わるまでに獅子雄が解決するという、一幕もののクローズドサークル・ミステリーです。スタッフ5名・客5名の総勢10名のうち、誰かが殺され、誰かが犯人です。スタッフ、客ともに、それぞれに隠された人間関係が渦巻き、謎が謎を呼ぶ波乱の展開が巻き起こります。大友康平さんはじめ魅力的なキャストの方々にお集まりいただき、緊迫感ある“殺人ディナーショー”をお届けできると思います。最終章に向かっていく第9話のこの一夜で、獅子雄と若宮の二人の関係がどう変容していくかも是非ご注目ください」

BACK NUMBER