世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#182】4月13日(水) 放送分
ゲスト
陣内智則 藤田ニコル
VTR出演
コカドケンタロウ(ロッチ) 中岡創一(ロッチ)
二階堂高嗣(Kis-My-Ft2) U字工事

横須賀市役所から調査依頼!
公園にある正体不明の“謎の鉄板”!?

神奈川県の横須賀市役所からご依頼をいただき、
長年、正体が分からない「公園にある謎の鉄板」を調査!
噂では…、かつて連合艦隊として活躍し
現在、横須賀の港で展示されている戦艦「三笠」の一部では?
との情報もあるが、誰も確認したことがないという。
今回特別な許可をいただき、両方の鉄板を少し削り
成分分析を試みる!果たして…!

昨年10月!消えた3歳児は一体どこへ…
失踪4日目に“神のお告げ”で発見!?

昨年10月アメリカで衝撃の事件が発生!
自宅の庭で母親が目を離した隙に、3歳の息子が突如姿を消してしまった…
地元警察やFBIなどが懸命に捜索したが、全く見つけられない。
だが4日目…警察も予想できなかった意外な場所で子どもを発見。
驚くべきは、この事件解決のきっかけが、
とある男性が聞いた“神のお告げ”だったというのだ。
一体どういうことなのか…今回、発見者&捜査関係者に直撃取材!

視聴者の謎を大調査!

キスマイ二階堂隊員が調査するのは、
兵庫の視聴者から投稿をいただいた「池の底から見つかった謎の物体」。
池の水が抜かれていたので“何か不思議なものがないか?”と行ってみると…
そこに、透明すぎる謎の物体があったという。
実物を目の当たりにした、二階堂隊員も衝撃を受けるほどの代物!
一体これは何なのか?成分分析のスペシャリスト「パレオ・ラボ」を直撃!

ロッチ中岡隊員の「開かずの金庫シリーズ」は、
静岡県の歴史あるお寺で見つかった謎の金庫!
お寺の創建は1300年以上前と伝わるも、最近は住職がいないお寺だったそうで、
10年ほど前に、現在の住職が入寺すると…
本堂の奥に「謎の開かずの金庫」があったという。
扉の先から出てきたものは…!

そのほかにも、
▼地元・栃木でも未解決!先月、国の名勝の「巨石」が突如割れた!
▼視聴者が撮影!静岡の湖にいた巨大生物!?
▼世界で撮られた何だコレ映像   などもお送りいたします。

過去の放送内容一覧 >