世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#180】3月9日(水) 放送分
ゲスト
貴島明日香 田中卓志(アンガールズ)
VTR出演
朝日奈央 石井正則
中岡創一(ロッチ) 二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)

昭和の終わりの大阪!2兆7000億円もの
巨額融資を受けた“謎の女将”!?

昭和の終わりの大阪に、
多くの金融マンが“崇拝した”謎の女将がいた…
その女将の名は尾上縫。料亭を営む女性だった。

そんな彼女の元に金融マンは足繁く通い、融資の話をもちかける…
そして彼女が受けた融資額は、なんと約2兆7000億円に!

料亭の女将とはいえ、そんな額の融資は前代未聞…
一体何が!?どうしてそんなことに!?
そして、この巨額融資が引き金となり…
衝撃の大事件へと発展していくのであった。

テナントを借りる際に
“動かしてはダメ…”と伝えられた開かずの金庫

宮崎県のとあるコーヒーショップ。
ここに一風変わった「開かずの金庫」が眠っていた…
聞けばその金庫、テナントを借りる際に大家さんから、
「このままにしておくのが条件」と伝えられたものらしい。
さらに、その金庫が眠る建物は…
かつて大家さんの父親が証券会社を営んでいた場所だそう。
長年閉ざされていた扉の先には、一体何が!?

なぜ先祖はこの地に!? 博物館に預けた
大量古文書から“300年の謎”に迫る!

熊本在住の視聴者から、
「なぜ、仙台藩・伊達家の家臣だった自分の先祖が
 熊本のこの地に移住してきたのか…?
 大量にある古文書から解き明かして欲しい」という投稿が。
父や祖父も調べたそうだが、先祖“300年間の謎”は解き明かせず、
番組へ調査依頼をいただいた。キスマイ二階堂隊員が現地へ!
自宅から見つかった大量の古文書は現在博物館で保管されており、
到底、素人が読める代物ではない…
そこで、歴史学者の磯田先生に解読の依頼を!
すると浮かび上がってきたのは…

謎だらけのマレーシア航空機失踪事件
ある天才が導き出した“機体が眠る場所”!?

8年前の3月8日…
マレーシア航空370便が、忽然と姿を消した。
今なお機体の大部分さえ見つかっておらず“未解決”となっている。
だが、事件発生から約8年の昨年12月、
宇宙航空エンジニアの方が、
とんでもない方法と労力で、機体が眠る場所を特定したと発表!
そのニュースが世界を駆け巡った。
今回、番組ではご本人にインタビューを敢行!
果たして、その場所とは一体どこなのか…?

その他にも、
「公園のブランコが突然、大暴走!?」
「東大の先生も驚いた!なんと、あの生物が海面を飛ぶ!?」
「水の中から突然、陸が出現!?」
など、世界で撮られた何だコレな映像を一挙公開します!

過去の放送内容一覧 >