世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#154】1月27日(水) 放送分
ゲスト
尾上松也 みちょぱ
VTR出演
中岡創一(ロッチ)

きっと予想が覆される…まさかのミステリー!

「無人の火災現場から謎の叫び声!」
「モノが散乱&勝手に動く…!何者かが潜む家!?」
「ラーメン店に7年続く、少女からの奇妙な電話」
「ガレージに止まっていた見覚えのない車…」
など、世界で起きた不思議な事件をご紹介!
きっとあなたの予想を覆す…まさかの結末が待っている!

さらに、あるイケメン俳優を襲った謎の現象ー
まるで何者かに体が乗っ取られたかのように…、
本人はそうしたくないのに“眠りに落ちてしまう…”!
それは、「舞台の稽古中」「大事なオーディション中」、
中でも恐怖なのは「自転車に乗っている時」にも、襲いかかってくる…。
彼を苦しめてきたこの現象は、一体何なのか…?

全米震撼の一家5人殺害事件…
疑惑の男の「奇妙なアリバイ」を崩せ!執念の大捜査

2003年アメリカー
一家5人が自宅で殺害されるという忌まわしき事件が起きた。
犯人と思われる人物はすぐに特定できたのだが…、
その男には、警察をも悩ます「謎のアリバイ」が存在。

犯行当日、現場から3000km離れた場所にいた!? ―

疑惑の人物は一体どうやって犯行に及んだのか…、
警察による執念の大捜査が幕を開けた。
そして、ようやく辿り着いたわずか「2cmの痕跡」が、真犯人を追い詰める!

当時、捜査員として陣頭指揮をとった、
元警察官への取材をもとに、
鉄壁のアリバイを崩す執念の大捜査、その全貌に迫っていく。

金庫番長・中岡隊員が出動! 長崎「名家に眠る開かずの金庫」

今回の「開かずの金庫」は、
江戸時代から続く名家の“邸宅跡”から発見された代物。
聞けば、その一家は、地元発展のために大きく寄与した方々で、
地元のヒーロー的存在、まさに華麗なる一族だという。

だが、目の前に現れた金庫は、鍵開け師も悩ます難敵だった!

開かずの扉の先には、一体何が…?
金庫番長は、華麗なる“引きの強さ”を見せるのか…

そして、一同大興奮の結末が!

過去の放送内容一覧 >