世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#147】9月30日(水) 放送分
ゲスト
いとうあさこ 貫地谷しほり 劇団ひとり
VTR出演
出演:田中卓志(アンガールズ) 中岡創一(ロッチ)  ほか

ナゾ動画&怪事件&国宝&視聴者投稿まで! 
秋のナゾ解き特大号 3時間SP!!

世界で撮られた「衝撃ミステリー映像」大連発!

「夜空に浮かぶ謎の発光体」「カメラが捉えた怪現象」「大自然が起こしたミステリー」
「奇妙な生物&動物の奇跡の瞬間」など…何だコレ!?が満載の仰天映像、一挙公開!

アメリカ 「毒だらけの謎の遺体」
敏腕検事も悩ます怪事件へ!犯人は一体誰…衝撃の結末!

1991年、アメリカ・ペンシルベニア州、不可思議な症状を訴える男性が緊急搬送された。
入院後、回復の兆しが見えるも容態が急変、そして死亡した。
当初、医師たちは症状を引き起こす原因が特定できずにいたが、
後になって判明した死因は…なんと「毒」!体内が毒まみれになっていたのだ。

担当検事も「人生の中で、特に難解なケースだった」と話すミステリー事件へと発展。
なぜ毒が体内に…!?そして犯人は一体誰なのか…!?衝撃の結末が待っていた。

長野 美しき漆黒の国宝・松本城
隠された“恐怖の仕掛け”&設計した武将の謎

社会科の教員免許を持つ、あばれる先生が今回調査するのは、「国宝・松本城」。
戦国時代に築かれ漆黒の城壁が美しい“その城”には、
敵を寄せ付けない…鉄壁防御、「恐怖の仕掛け」が存在しているという。
仕掛けられた“恐怖の罠”とは一体…あばれる先生が徹底取材!
そして、この松本城を設計した武将にも大きな謎が存在…、
さらには、昨年見つかった絵図からわかった新事実も!
あばれる先生が国宝・松本城の知られざる正体に迫ります!

田中隊長&中岡隊員が挑む「視聴者投稿シリーズ」

視聴者から投稿いただいた
「静岡の海沿い、崖の中腹にあった奇妙な穴」
「歴史あるお寺の境内で見つけた“不思議な模様”の石!?」などを調査!
田中隊長は、奇妙な穴に決死の潜入、数々の災難が…
中岡隊員も興味津々の“謎の物体”は、専門家に調べてもらうと…驚きの結果が!?
ぜひお楽しみください。

過去の放送内容一覧 >