世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#142】7月1日(水) 放送分
出演者
陣内智則 田中卓志(アンガールズ)

日本で起きた不思議現象SP

今回は、日本で実際に起こったフシギな現象・出来事をドラマ仕立てで一挙にご紹介!
さらには、先月ニュースで話題となった「仙台の上空に現れたナゾの飛行物体」や、
視聴者の皆様から寄せられたフシギ動画の正体にも迫っていきます!

無人の別荘から119番

2014年5月、青森・八甲田山で起きた不思議現象。深夜、消防本部に謎の119番通報が。
呼びかけに応答もなく、聞こえてくるのはノイズ音のみ。
隊員らが現場に向かうも、窓や玄関は全て閉まり、中には誰も居ない。
―そう、「無人の別荘」からの通報だった。
誰が… 一体なぜ…119番通報をかけてきたのか?


かつて東京の離島で起こった実話!
島民を襲う謎の病…恐怖の「バク」がやってくる

東京のとある島でかつて、島民に襲いかかった謎の現象。
止まらない震え、かゆみ、高熱…そして仕舞いには、足がゾウのように腫れ上がる…
島民はこの現象を「バク」と呼び、迫りくる“謎の病”に恐れをなしていた…。
そんな折、噂を聞きつけた一人の男が、この謎を解決すべく島に上陸。
果たして、島民が恐れる「バク」とは一体何なのか…


ネット掲示板で奇妙な出来事 実在しない駅に降り立った女性!?

10年以上に渡り、ネットやSNSで話題となっている不思議現象。
ことのはじまりは2004年、あるネット掲示板に書き込まれた1つの投稿からだった。
それは、「普段使っている電車に乗っていると、様子がおかしい」というある女性の書き込み。
その後「電車には運転士も車掌も見えない…」「見たことも聞いたこともない無人駅に停車…」
「(深夜なのに)遠くの方から太鼓と鈴の音が聞こえてくる…」などと奇妙な書き込みが続いていく…。
ネット掲示板で騒然となった…奇妙な〝ある夜〟の出来事をご紹介いたします。

過去の放送内容一覧 >