世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#141】6月17日(水) 放送分
出演者
柴田英嗣(アンタッチャブル) 田中卓志(アンガールズ)
VTR出演
原田龍二

各分野のプロフェッショナルも驚いた!
世界中で撮影された “UMA&ナゾ生物” 大連発!

「伝説の未確認生物・ネッシーに新情報!?」 「森に現れた…ビッグフット!?」
「密林に現れたヒト型生物!?」 「海の中に巨大すぎる卵!?」 「沖縄の海にピカチュウ!?」など
世にも奇妙なミステリー映像を大連発!


旅客機を包み込んだ…“謎の光”!?
乗客乗員263名を襲った怪現象の真実

1982年6月、インド洋上空。
乗客乗員263名を乗せた旅客機が、突如、「謎の光」に包み込まれるという前代未聞の事態が発生。
その後も旅客機は、数々の不可思議な現象に見舞われ、 ついには全てのエンジンが停止してしまった。

― 上空10,000mで起きた航空パニック…乗客乗員の運命はいかに…

一体、この旅客機には何が起きていたのか?
その後の航空業界に大きな影響を与えることになった、怪現象の真実に迫ります。


奇妙な現象が起こる旅館 〜もしかして座敷わらし!?〜

番組MCの蛍原に、後輩芸人Tからある動画が送られてきた…
それは、福井県のとある旅館に芸人Tの知人が宿泊したところ、
「摩訶不思議な体験をした」というものだった。
旅館に取材してみると、実際に奇妙な出来事が多々起きているそうで、
いつしか「座敷わらしがいるのでは?」とウワサされるようになったそう。
ということで今回は、当番組の座敷わらし担当・原田龍二の自宅と、
福井の旅館を中継で結び、リモート調査に挑戦!すると…衝撃の展開が!

過去の放送内容一覧 >