世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#137】4月22日(水) 放送分
今回は、MC蛍原&きゃりーが自宅からお届け!
まるで映画のような “世界の怪事件SP”!

① 旅行先で女性が謎の死…
  それは日本中を震撼させる大事件へと発展していった!


1986年、沖縄。
友人との旅行中に、1人の女性が突然、謎の死を遂げた…
死因を明らかにしようと遺体解剖が行われたのだが、
遺体には不自然な点が多く、死因を明確に掴むことが出来ずにいた。

後に、その女性には多額の保険金がかけられていたことが発覚。
保険金の受取人は、亡くなった女性の夫、
さらに、彼の言動には気がかりな点が多く、疑惑の目は「夫」へ向けられた…
—だが、夫には崩せない鉄壁のアリバイが存在した!
当時、この事件の解決に挑んだ1人の法医学者にインタビュー取材を行い、
日本中を震撼させた事件の全貌に迫っていく。

② 元FBI指揮官が語る衝撃事件!
  TV中継された「銀行強盗犯の首には時限爆弾」!


2003年、アメリカで起きた衝撃の事件!
ピザ店の配達人が配達途中に銀行に押し入り強盗、
その数分後には警察に逮捕されたのだが、なぜか、体には時限爆弾が取り付けられていた。
その模様はTV中継され、銀行強盗犯は「爆発しそうだ!嘘じゃない」と取り巻く警察官に訴える…
だが、その後、その時限爆弾によって彼は帰らぬ人となってしまった。

当然、単独の自爆テロをFBIも疑ったが、
ピザ配達人が乗っていた車から「脅迫状」とも読み取れる“謎のメッセージ”が発見された…
ここから、事件は予想だにしない展開を見せていく。
今回、この事件を当時指揮した元FBI特別捜査官が取材に応じてくれた。
指揮官も「かつて見たこともないほど、謎が多い事件」と語る、全米が震撼した衝撃事件!
その真相とは?


その他にも過去に放送し、反響の大きかった
「宇宙人に肩を叩かれた!?甲府UFO事件」などもお送りします。

過去の放送内容一覧 >