世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#136】4月8日(水) 放送分
ゲスト
ファーストサマーウイカ
VTR出演
田中卓志(アンガールズ) 中岡創一(ロッチ) 原田龍二ほか
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
ウソかマコトか...噂の禁断エリアを直撃 SP



今回は「噂の禁断エリア」を直撃 SP!

①怪現象が起こる兵庫県のパン屋さん!?
パン屋さんを経営する視聴者の方から情報が!
聞けば、作業台から段ボールが落ちたり、棚に置いてあった調理器具がガタガタと動いたり...など、度々、奇妙な現象が起こるのだという。しかし、そのような現象が起こった日には、
なぜかお客さんが増えたり、予約が増えたりと“いいこと”が起こるのだとか。
いざモニタリング調査へ!

②100%霊が出る公園!?
視聴者からお寄せいただいた、熊本県のとある公園の噂。
その公園は、かつて西南戦争最大の激戦地だったようで、
「深夜になると銅像が動く」「白い影が動く」など、地元の方も夜は立ち入らないという
有名な都市伝説スポットのよう。今回、特別な許可を頂き、深夜の禁断エリアに潜入!



③48年前の高知で起きた「介良UFO捕獲事件」当事者が語る全貌とは!?
1972年、高知市介良で帰宅途中の中学生がUFOを発見、その後捕獲したという衝撃の事件が起こった。日本のミステリー史にその名を刻む「介良UFO捕獲事件」。今回、特別に当事者が取材に応じてくださり、48年前のあの日、一体何が起きていたのか全貌を語る!

④全米最恐ゴーストホテルでモニタリング調査!
当番組でおなじみ!愉快なゴーストハンター、リッチさんとゴーストホテルで深夜モニタリング調査!今回は、“世界一呪われているホテル”ともいわれる、アラスカ州にある曰く付きホテル。そんなヤバ〜いホテルに、何も知らない芸人が泊まったら一体、何が起こるのか...?



その他にも
⑤中岡隊員が調査!宮古島「ドクロだらけの森!?」 
⑥田中隊長が広島で調査「不思議な物体が降ってくる家!?」
など、隊員たちも、禁断エリア直撃!

さらには、大好評「開かずの金庫」シリーズも!
情報をお寄せ頂いた投稿者によると、
今回の金庫、約70年続いた老舗の工場を畳もうと、整理していた時に発見したもので、
亡き父が隠していたものでは?とのことなのだが...、いざ扉を開けてみると、中には摩訶不思議なものが!謎が謎を呼ぶ、番組史上初めての展開!乞うご期待!

過去の放送内容一覧 >