世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#133】2月19日(水) 放送分
ゲスト
ビビる大木 若槻千夏
VTR出演
中岡創一(ロッチ) 原田龍二 六角精児
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
大阪/亡き父が残した…開かずの金庫
   中から出てきたものに…思わず涙

大好評!「開かずの金庫」シリーズ!
すっかり金庫開けにハマってしまったという洞窟探検家・吉田さんから、またもや情報を頂き、中岡隊員が現地へ!今回の“開かずの金庫”、開業医だった依頼者のお父様が残したもので、生前「開けたい」と願っていた金庫なんだそう。
そんな“開かずの金庫”の中に入っていたものとは…涙の結末が待っていた!

俳優・六角精児が熱血解説!
熊本/今もひっそりと眠り続ける…56年前の廃線跡

鉄道マニア・六角精児と巡る「廃線跡」シリーズ!
訪れるのは、今から56年前に廃線となった熊本県の「熊延(ゆうえん)鉄道」。そこには、他の廃線跡にはないという、珍しい形をした建造物が今も残っているのだとか。
今回も目的地へ向かう道中、六角さんは森や町に残された痕跡を次々と発見、かつて走った列車の姿に思いを馳せる…消えゆく古き良き日本の姿が蘇る“貴重な映像”と共に、是非お楽しみください。




原田龍二の座敷わらし調査 第16弾

今回、原田龍二が調査に訪れたのは、静岡県のとあるカフェ。昔の蔵を改装し、現在はカフェとして営業しているその場所に、座敷わらしが出るとの噂が…!
オーナーに話を伺うと、お客さんが度々、不思議な体験をしているらしく、原田の期待も高まるばかり。そんな場所に泊まってみたら、一体何が起きるのか?モニタリング調査!そして…、
今回も衝撃のシーンが撮影されていた…

過去の放送内容一覧 >