世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#130】1月29日(水) 放送分
ゲスト
足立梨花 岡田圭右(ますだおかだ)
VTR出演
あばれる君 田中卓志(アンガールズ)
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
視聴者から寄せられたナゾを徹底解明!

夜空に ナゾの連なる発光体!?
夜空を一列でゆっくり移動する、発光体らしきもの!まるで「銀河鉄道」のようなその映像や画像が、昨年の11月以降、番組宛に複数寄せられた。この光の正体は一体何なのか?宇宙に詳しい専門家を直撃!

さらに、以前の放送でご紹介した
「空に大量に出現した謎の飛行物体」の映像!
今回は、このナゾ動画の真相も突き止めていく。正体は一体何なのか…
専門家に取材をしてみると、意外な回答が!

山奥で見つけた“巨大な手” !?
視聴者の方から「衛星写真の、ある座標軸に
“巨大な手”のようなものが見える」という情報を頂いた!実際に確かめてみると、緑生い茂る中に「手」のようなものが…
一体これは?誰が何のために?現地へ行き調査!


天下人・豊臣秀吉の遺品が数多く眠る…
京都「高台寺」の謎!

約400年前に創建され、平成の時代に入るまで部外者の立ち入りが禁じられてきたお寺が京都に。そこは「高台寺」というお寺で、境内のあちらこちらに、天下人・秀吉の遺品が隠されてきたんだそう。今回はそれらの遺品をご紹介しながら「なぜこの場所に眠っているのか…? 」、謎に迫っていく! さらには、400年前に作られ、秀吉の“顔”を忠実に再現したとされる、厳重管理の「木像」も特別公開!






大阪/亡き父が残したナゾの封筒…
   そこには「隕石標本」の文字が!

番組ファンのご夫婦から「他界した父が残したもので気になるものがある」という投稿が。それは、「隕石標本」と書かれた、見るからに古い封筒で、その中には“黒い石”らしきものが入っているのだそう。
今度こそ本物の隕石か!? 調査するのは、もちろん田中隊長!専門家の鑑定はいかに?

過去の放送内容一覧 >