世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#129】1月15日(水) 放送分
ゲスト
足立梨花 チョコレートプラネット
VTR出演
田中卓志(アンガールズ) ロッチ ほか
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)

日本の謎&怪事件スペシャル!

大好評企画「開かずの金庫」シリーズ
金庫番長・中岡隊員がリベンジを誓う!

自称・金庫番長ロッチ中岡が、「開かずの金庫」解錠に挑む!年末のSP放送で、りんごちゃんが調査した「開かずの金庫」から超高額のお宝が登場し…本家・金庫開け担当としてリベンジに燃える!
が…!今回の「開かずの金庫」、鍵開けパターン数は1億通りで、専門家も大苦戦の番組史上最難関のものであることが判明!1日では開錠することができず…、扉オープンの瞬間は、急遽スタジオ中継で!中から出てきたものとは!?
皆様も緊迫の瞬間をお楽しみください!

視聴者から寄せられた…
ナゾ動画・ナゾ現象を徹底解明!

① 「深夜、家で鳴り響く怪奇音」
福島県の視聴者から寄せられた調査依頼!
音響解析の専門家とロッチ・コカド隊員が原因究明!今回も屋根裏に潜入し…、怪奇音の正体に迫る!

② 「小学生が校庭の池で見つけたナゾ現象」
池に沈む“白い物体“を突っつくと、なぜか水面が光るような不思議な現象が起こるらしい…
原因は一体何なのか?

③ 「夜空に出現したUFO!?」
山口県にお住まいの男性から届いた不思議な動画!撮影者も「UFO!?」と思わず声が出るほど…、不可思議な発光体が撮影された!正体は一体?
宇宙、物理学の専門家に取材をしてみると、2人から思わぬ“回答”が!


ホテルの密室で起きた怪事件!
外傷はないのに…体内は血の海…
謎の遺体に隠された衝撃の真実!

今から10年ほど前、アメリカのテキサス州で起きた怪事件。とあるホテルで、一人の男性の遺体が発見された…。その遺体は、「外傷はほとんど見当たらないのに、心臓が破裂し、体内は血の海」という状態だった。一般的に、病気で心臓破裂することはほとんど無く、残る可能性は、殺人か事故死…。だが、外傷はほとんどない…室内には事故が起きた形跡も見当たらない…。なぜこの男性は亡くなったのか?遺体に隠された驚きの真相を、当時、事件を追っていたジャーナリストへの取材を交えお送りします。


自宅の裏山で見つけた“石積みの謎の穴”

田中隊長ファンだという長野県にお住まいの姉妹から、「裏山にある不思議な穴の正体を調べて下さい」との投稿が。
田中隊長に会いたいと、必死に「何だコレ!?」なものを探し、応募してくれたそう。
いざこの穴の正体を調べてみると…、
意外な事実が判明した!

リッチさんのハッピーゴーストハンティング
米国のゴーストホテルで、今回も異変連発!

リッチファンの皆さま、お待たせいたしました!ハッピーゴーストハンティング最新作をお届け。
今回は、有名メディアで「アメリカで最もゴーストが出る」と紹介された事もある、曰く付きホテル。中でも一番ヤバ〜い部屋に、何も知らない芸人が泊まったら何が起こるのか…?深夜モニタリング調査をしてみると、今回も摩訶不思議な現象が連続!衝撃の一夜に!

過去の放送内容一覧 >