世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#126】11月20日(水) 放送分
ゲスト
岡副麻希 劇団ひとり
VTR出演
あばれる君
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
長崎県の山奥に…
1300年間“立ち入り禁止”の謎エリア!?

長崎県のとある島に、“約1300年間立ち入り禁止”の場所があるという。その名も「オソロシドコロ」。地元では「足を踏み入れると災いが起こる」とされ、恐れられてきた場所なのだそう。
そこは一体どんな場所なのか…?
なぜ長年立ち入り禁止なのか…?
今回、許可を頂き取材を進めると、山の中には鳥居や石積みなど、不思議な光景が次々と現れる。

忽然と消えたスクールバス…
全米激震の怪事件!その真相は?

アメリカ・カリフォルニア州のとある小さな町で摩訶不思議な事件が…
学校から帰宅する子どもたち26人を乗せたスクールバスが、忽然と消えた…
警察は捜査を始めるが、目撃者はなく、手がかりもない。事故なのか、誘拐なのか…捜査は難航を極めた。
しかしある時、事件は急展開を迎える。
子どもたちが突然姿を現したのだ。
彼らに一体何が…!?
現地の記者や捜査の指揮を取った警察官へ取材を敢行し、事件の真相に迫ります。

“鉄壁の防御“を誇る!
国宝・彦根城に隠された謎の仕掛け4選!

徳川家康の命により約400年前に築城された彦根城。国宝の天守をはじめ、今もなお、多くの城郭が当時のまま残る貴重な建造物。そんな彦根城は「鉄壁の防御」を誇ることから、“難攻不落の城”とも称されるほど。
番組でおなじみ“あばれる先生“が現地を訪れ、
彦根城に隠された「謎の仕掛け」に迫っていきます!
城の入り口、奥へとつながる橋、さらには城下町にまで驚きの防御策が講じられ…、最後は天守最上階にある「隠し部屋」にも特別潜入!
歴史ロマン満載の国宝・彦根城の謎…
ぜひお楽しみください。

過去の放送内容一覧 >