世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#111】5月29日(水) 放送分
ゲスト
ビビる大木
VTR出演
田中卓志(アンガールズ) ナダル(コロコロチキチキペッパーズ) ロッチ
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
専門家の鑑定でお宝認定!?
自宅の庭から出てきた貴重な土器?

福島県にお住まいの方から、
「庭から土器らしきものが出てきました。貴重なもののように見えます。」という内容の投稿が。
ロッチ・中岡隊員が投稿者のもとへ行き、さっそく実物を拝見すると「うぉぉぉぉ!」と興奮ぎみ。それは明らかに古そうで、器のようなもの!詳しく話を聞くと、ご自宅の近くには、古墳時代の横穴が発見され、貴重な土器などが出てきた場所があるという。これは期待できるかも…専門家に謎の土器を見てもらうと…まさかの結末が!

家の下から出てきたキレイな仏像?

江戸時代に長屋があったという場所に建つご自宅から、不思議な「仏像が出てきた」との投稿を頂き、田中隊長が大阪へ!
聞けば、45年前に家を建て替えた際、それは出てきたのだそう。実物を見せて頂くと、とてもキレイな形をした仏像が!正体は一体何なのか…疑問が深まる…専門家にお話を聞いてみると、興味深い結果が判明!

昼夜問わず家に鳴り響く…奇妙な音!?

新潟県にお住まいの方から
「昨年から、毎日のように家の中で奇妙な音が鳴ります。回数も増えているので不思議です」という不可思議な情報をお寄せ頂いた。
ロッチ・コカドがご自宅におじゃまし、音の原因を探ることに!カメラを仕掛け、音声分析のプロとともに調査開始!そして、ようやく突き止めた音の原因は…意外すぎるアレだった!

山形県 山奥の怪奇現象トンネルに潜入!
深夜調査で何が起きる?

視聴者から、山形県の山奥のとあるトンネルで「音を鳴らすと女の人の姿が見える…」という情報を頂き、ナダル隊員が調査へ!地元タクシードライバーの方も、「遠回りしてでもそこは通らない」というほど地元でも有名で、コワ〜イ噂があるよう…。深夜調査で何か摩訶不思議なことは起こるのか?勇気を振り絞り、いざ潜入!

過去の放送内容一覧 >