世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#104】3月13日(水) 放送分
ゲスト
澤部佑(ハライチ)
VTRゲスト
あばれる君、井戸田潤(スピードワゴン)、原田龍二
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
長野・原田龍二の座敷わらし調査

大好評企画!ミステリー大好き俳優
原田龍二が行く、座敷わらし調査!

今回お邪魔するのは、長野県のとある焼き物工房。聞くところによると、訪れたお客さんに「幸運」が訪れることから、このお店には座敷わらしがいるのでは?と噂になっているという。
お店の営業終了後、特別にお借りし深夜調査に挑む原田!今までとはちょっと違った「超衝撃シーン」がカメラに…!お楽しみに。

愛媛・瀬戸内海から引き上げた
謎の物体がまさかの正体!

愛媛県に住む女性からの投稿。
「親戚の漁師が底引き網で、不思議な物体を引き上げました。“恐竜の骨”では?と想像しているのですが、調べて頂けませんか?」
現地へ向かったのは久しぶりの登場、スピードワゴン井戸田。その物体を確認すると、一見、大木のように見えなくもないが…、不可思議な断面もしており、確かに何かの骨のよう…。
専門家に鑑定を依頼すると、驚きの結末が待っていた!

滋賀・石田三成が拝み続けた千体仏!?

今回、あばれる先生が調査するのは、滋賀県のお寺に眠る石田三成の秘宝!
三成は、関ヶ原の戦いで徳川家康と戦った戦国武将で、そんな武将が祈りを込めたと伝わる仏像「千体仏」を見せていただく。
想像を超える「千体仏」の光景に、
あばれる先生からもスタジのメンバーからも感嘆の声が!
さらに一歩踏み込んでみると、三成が、その仏像に願いを込めたのには…意外なワケがあった!?
あばれる先生の分かりやすい解説にもご注目!

街で見つけた何だコレ!?

街で見つけた不思議な光景をご紹介するこの企画。
今回は、「今しか見られない貴重な〇〇」
「至る所に書かれた謎のマーク…」
「山奥の廃墟は〇〇の秘密施設だった!?」などをお送りします。

過去の放送内容一覧 >