世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#103】3月6日(水) 放送分
ゲスト
新井恵理那、田中卓志
VTRゲスト
田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、
ナダル(コロコロチキンペッパーズ)
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)

今夜決定!第3回視聴者投稿ミステリー大賞
これまで視聴者の皆様からご投稿頂いた、何だコレな情報の数々。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!
今宵、金賞・銀賞・銅賞に選ばれるのは!?

栃木・まさかの本物!?
祖父が拾った縄文時代の石斧!?

栃木県にお住いの方から
「祖父が不思議な形の石を見つけ、大昔の
“石斧”だと言っていました。見つけた場所には、土器の破片などもあり貝塚のような所だと言っていました。本当に昔の石斧なのか、調べてください!」との投稿が。
最初は田中隊長も半信半疑だったのだが…いざ拝見すると、確かに形は「石斧」のよう。
石器に詳しい専門家に見ていただくと、まさかの結末が!

神奈川・池のそばに落ちていた小判!?

神奈川県に住む小学生の女の子からの投稿。
「池のほとりで土に埋まっていた小判の様な物を発見しました。本物だったらと思うと、ドキドキが止まりません。」
現地へ向かったのはロッチ中岡隊員。実物を見せていただくと、見た目はまさに小判!本物と比べても形はソックリ!期待が高まる中、専門家が鑑定すると意外な結果が待っていた!

長野・謎の発光現象が起こる山!?

長野県のとある山で、「謎の発光現象が起こる」という噂が…!地元の方々も、その現象を目撃している人が多数おり、様々な憶測が飛び交っている。実際に撮影した人に動画を見せてもらうと、確かに頂上辺りで原因不明の強い光が…!
この山では一体何が!?
真夜中の雪山に登り、ナダル隊員が調査!
さらに、長年研究する専門家を直撃すると、
とある説が浮上してきた!

福井・山奥にあった謎の建物!
そこに60年間通い続ける男性の姿が…

福井県の山奥で見つけた謎の建物。
体力自慢の小島よしおが山奥で調査をしていると、その建物と関係する一人の男性と遭遇!
聞けば、その場所は、江戸時代から代々続く場所だそうで、60年もの間通い続けているのだそう。
なぜこんな山奥に人がいるのか…
この場所は一体何なのか…?
意外な歴史が見えてきた!

過去の放送内容一覧 >