世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#101】2月13日(水) 放送分
ゲスト
濱口優
VTRゲスト
加藤歩(ザブングル)、コカドケンタロウ(ロッチ)、
田中卓志(アンガールズ)、六角精児
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
熊本・8歳の少年がビーチで拾った化石!?

熊本県にお住いの方から
「8歳の息子が海の近くで化石のようなものを見つけてきました。見るからに本物っぽいです。詳しく調べてください」との投稿が。
調査に向かったのは我らが田中隊長!
いささか疑心暗鬼の隊長ではあったが…、いざ実物を拝見すると、「間違いなく化石!」と確信を持つほど。本当に化石なのか…専門家の判定は?まさかの結末が待っていた!

愛知・俳優 六角精児が熱血解説!
   まもなくダムに沈む山奥の廃駅

数々のドラマで活躍する俳優・六角精児さんが番組初登場!六角さんが電車マニアなことは有名だが、最近は「廃線の世界」にドップリはまっているそう。そんな六角さんに密着しながら、山奥にあった約50年前に廃線となった場所を巡ると、そこには消えゆく日本の光景があった! 道中、当時の貴重な映像も見せていただきながら、廃線跡地で六角さんの熱すぎる解説が炸裂します!

アメリカ・久々の登場!
リッチさんのハッピーゴーストハンティング

怪奇現象のウワサが耐えない…ヤバ〜いホテルを、明るく愉快にご紹介するこの企画!
今回調査するのは、かつて偽ドクターが開業していた病院で、今はホテルとして営業している、曰く付きの場所‥・
そんな場所に、「芸人」が知らずに泊まったら
一体なにが起きるのか?深夜にモニタリング調査スタート!

北海道・家の外から聞こえる謎の音

北海道にお住いの方から送られてきた、とある映像。その内容は、一見普通の住宅街なのだが、どこからともなく「ピーーーーー」と奇妙な音が響き渡っているという不可思議なもの。
聞けば、「夜8時ごろ」にこの音が聞こえることが多いようなのだが、一体何なのか…? 専門家とともにロッチ・コカドが調査へ!ついにその音源を突き止める!

過去の放送内容一覧 >