世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#99】1月30日(水) 放送分
ゲスト
井森美幸
VTRゲスト
あばれる君、小島よしお、田中卓志(アンガールズ)、新隊員
専門家
三上丈晴(月刊ムー編集長)
福島・近所で見つけた奇妙な穴

福島県にお住いの方から
「近所に不気味な穴があります。気になって入ってみたのですが、光を当てても中が見えないほど、長く続いています」との投稿が。
「穴」の調査といえば、お馴染み田中隊長!
道中、「謎の文字が書かれた岩」らしきものを見つけたり…、謎は深まるばかり!
今回も、奇妙な穴が田中隊長を苦しめるが…正体解明に向け、全力で挑みます!

友人が大掃除をしていたら出てきた…
江戸時代に描かれた浮世絵!?

日本から遠く離れた、アメリカ・ロサンゼルスからこんな投稿が!
「アメリカ人の友人が大掃除でいらなくなったものをくれたんですが、その中に、浮世絵らしきものがありました。調べてみると、本物っぽい感じです。詳しく調べてください」
専門家に伺うと、浮世絵の価値は、「発色」や「紙の状態」などに左右されるとのこと。
〝なぜアメリカに浮世絵があるのか〟
少々の疑問は残るが…、実物を見せていただくと、それらしきものが見受けられる。まさか本物の貴重な浮世絵なのか?
いざ鑑定すると驚きの結末が!

石川・テレビ初公開!
  織田信長が持っていた槍!?

今回、あばれる先生が調査するのは、石川県の神社に眠る織田信長の秘宝!
それは、「信長が愛用した」と代々伝わる「槍」で、今回テレビ初公開とのこと。
尾張(現在の愛知県)のイメージが強い織田信長だが、なぜその秘宝が石川県に?
さらに、普段我々が見ているものとは違う、「信長の肖像画」も見せていただけることに!
あばれる先生のわかりやすい解説とともに、
歴史ロマンをお楽しみください。

静岡・新隊員が調査!
不可思議現象が起こるトンネル!?

静岡県の方から、
「静岡県と愛知県の県境にあるトンネルでは夜になると、変な音がしたり、白い影が現れると噂です。トンネルの先には、神社があり、そこでも摩訶不思議な現象が起こると言われています」と都市伝説スポットに関する投稿が!
今回調査に向かうのは、ワケあって新隊員に任命されたとある男性芸能人!
噂される都市伝説スポットでは一体何が起こるのか…真夜中にいざ調査!

過去の放送内容一覧 >