世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#96】12月19日(水) 放送分
ゲスト
大久保佳代子
VTRゲスト
あばれる君、田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、
ノブ(千鳥)、原田龍二
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
鹿児島・畑で拾った歴史的な印鑑!?

視聴者から寄せられる「何だコレ!?投稿」を調査するこのコーナー!
2018年ラストに田中隊長が直撃するのは、
鹿児島県にお住いの男性から頂いたこんな投稿。「祖父が畑仕事をしている時に、石で出来た古そうな印鑑(ハンコ)を見つけました。価値があるものなのか?調べてください」
現地で、いざ実物を見せて頂くと、隊長も驚きの表情に!不思議な形状で、確かに何かの文字が刻まれている…この正体は何なのか?

静岡・耳から‘ピー’と音がなり続ける犬!?

静岡県にお住いの女性から、
「とても元気な我が家の愛犬ですが、なぜか耳から‘ピー’と、謎の音が出ています。獣医に診せても原因不明と言われました。音の正体を調べてください」という投稿が。
調査に向かったのは、実は愛犬家だというロッチ・中岡隊員。この音は一体何なのか…!?
最新技術を揃えた最先端の動物医療センターで徹底調査!

千葉・畑で拾った隕石のような石!?

千鳥ノブ隊員が久々登場!
これまで自身がレポートしてきたネタに、
どうやら手応えがなかったらしく…、
「今回こそは素晴らしいものをおみせします」と意気込み十分!そんなノブ隊員が直撃するのは、千葉県にお住まいに男性から頂いた「隕石かも?」情報。
2018年、隕石情報に‘’惨敗‘’を繰り返してきた当番組だが…、今回こそ隕石発見なるか?その形は「隕石の実物写真」にそっくりで、特徴も似ているという!果たして正体は?

鹿児島・原田龍二の座敷わらし調査 第8弾!

大好評!ミステリー大好き俳優・原田龍二の座敷わらし調査に同行!
今回の宿は、ネット上にも座敷わらしの噂がほとんどないという穴場中の穴場で、宿泊した人の多くに出世や結婚など、次々と幸せが訪れているらしい。
今回も深夜お泊りでモニタリング調査!
やはり今回も、数々の異変が…

大阪・神社仏閣に眠る秘宝!
  真田幸村が大坂夏の陣で掲げた旗!?

じわじわファンが急増中「あばれる君の秘宝調査」企画!今回は、大河ドラマでもおなじみ、真田幸村の秘宝を公開!
真田幸村といえば、「日本一の兵」とも呼ばれ、大坂の陣で活躍したが、戦死をした戦国武将。
その幸村が、大坂夏の陣で掲げたと伝わる軍旗がいまなお残っているということで、とある神社へ。
実物を目の前に、今回もあばれる先生が鋭い指摘を投げかける!歴史が苦手な人でも、きっと楽しめる「あばれる解説」にもご注目!

過去の放送内容一覧 >