世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#87】9月5日(水) 放送分
ゲスト
井森美幸、濱口優(よゐこ)
VTRゲスト
あばれる君、コカドケンタロウ(ロッチ)、小島よしお、
田中卓志(アンガールズ)、中岡創一(ロッチ)、原田龍二
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
愛知・寺に眠る秘宝!
徳川家康が書いた「落書き」!?

愛知県にある法蔵寺という歴史ある寺に、徳川家康が幼少期に書いたといわれる「落書き」が残されている。
現地に向かうのは、番組初登場のあばれる君。
あばれる君、実は中高社会科の教員免許を持ち、歴史にも精通。
いざ拝見すると、そこには歴史的に考えにくい、興味深い〝ある事実〟が浮かび上がってきた…
さらには、家康が幼少期に書いたとされる〝秘宝の書〟も登場!そこには幼くして心に決めたある決意が記されていた…!?

山梨・自宅の裏庭から“水晶”がザクザク!?

視聴者から寄せられる「何だコレ!?投稿」を調査するコーナー!山梨県にお住いの男性から、
「家の裏庭から水晶と思われるものが出ます。私が、小学生だった30年前にも同じ場所で同じようなものを見つけました」という何とも摩訶不思議な投稿が…
田中隊長が現地で大調査!確かに水晶らしき、キレイな透明の石がザクザク見つかる…
本当にこれは水晶なのか…専門家に分析はいかに!?

福岡・海で拾った奇妙な化石!?

ロッチ中岡隊員も、視聴者から頂いた投稿調査へ!
その内容は「沖縄の海で化石らしきものを拾いました。何かの骨の様にも見えますが、正体が分かりません。是非調べてください」というもの。
奇妙な化石らしきものを目の前に、中岡隊員の期待も高まる。
この物体は何なのか…専門家の元へ!

大好評!衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査

今回は「北海道の山中、開けた所にあった謎の建造物」と「徳島県の山の中で見つけた八角形の奇妙な建物」を調査!
北海道調査には、体力自慢の小島よしおが今回も挑む!GPSを頼りに、歩けそうな道をひたすら歩き現地へ向かうも…大自然の厳しさに大苦戦!
2つの建物らしきものの正体は?意外な歴史と、真実が見えてきた!

東京に…特別天然記念物!
野生のニホンカモシカがいた!

これまで番組では日本の秘境・知床を訪れ、
そこでしか見られない野生動物の貴重な生態を撮影してきた。
実は、そんな秘境が東京にも存在するというので、ロッチ・コカドが動物専門家と現地で観察調査!知られざる動物の生態を教えてもらいながら、その中でも見られたら超ラッキーという特別天然記念物「ニホンカモシカ」の撮影を目指す!

原田龍二の座敷わらし調査に密着! 第5弾!

3度の飯よりミステリー好き、原田龍二の持ち込み企画第5弾!
座敷わらしが出現すると密かに噂される岩手県の宿に原田がお泊まり!深夜、何が起きるのかモニタリング!このコーナーでこれまで、数々の不可思議現象に遭遇してきた原田だが…
今回も、目を…耳を…疑う光景に遭遇!
是非お楽しみください…!

過去の放送内容一覧 >