世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#85】8月22日(水) 放送分
ゲスト
千原ジュニア
VTRゲスト
中岡創一(ロッチ)
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
福島・衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査

今回、衛星写真で見つけたのは、福島県の山奥にあった「建物」らしきもの。
いつも通りGPSを頼りに現地を目指すが、
歩けそうな道が見当たらず、調査は大苦戦…。
ひたすら歩き続け、ようやくたどり着いた場所にあった謎の建物…!
正体は?なぜこんな山奥に?謎解きに挑みます。

山形・畑から発見!織田信長ゆかりの品!?

皆様から寄せられる「何だコレ!?投稿」を調査するコーナー!今回は山形県の女性から、
「畑から刀の鍔(つば)のようなものが出てきました。私の町は織田信長ゆかりの地なので、織田家と関係があるものではないかと、気になっています。」という内容の投稿が。
調査に向かうのは、ロッチ・中岡隊員!
いざ、実物を見せていただくと、その物体は、
かなり錆び付いていて歴史がありそうなものに見える。専門家の鑑定はいかに…!?

兵庫・肉模様の不思議な石

兵庫県にお住いの男性から、
「先日、自宅近所の道端に肉みたいな石が落ちていました。これが何なのか気になっています。」との情報を頂いた。
実物を見せていただくと、まさに「肉」模様をした不思議な石…
こんな石が自然界に存在するものなのか…正体は?

新企画「発掘!ふるさと何だコレ!?遺産」

日本全国の町や村にお邪魔し、
その土地に眠る「何だコレ!?」を発掘する新企画。
今回は、秋田県の南部エリアで聞き込み調査!
地元の方々にご協力いただき見つけ出した、
ふるさとの「何だコレ!?」が続々登場します!

過去の放送内容一覧 >