世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#83】8月1日(水) 放送分
ゲスト
いとうあさこ、藤井フミヤ
VTRゲスト
コカドケンタロウ(ロッチ)、田中卓志(アンガールズ)
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
山口・衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査

今回、衛星写真で見つけたのは、山口県の緑生い茂る森の中にあった「屋根っぽいものが見える」不可思議なエリア。しかし、そこへつながる道は確認できない。一体この場所は何なのか?
GPSを頼りに歩けそうな道をひたすら歩き大調査!すると辿り着いた場所には、意外な事実が…

北海道・知床!この時期しか見られない
シャチの貴重行動を激撮!

以前、知床半島に潜入し、野生動物の貴重シーンをロッチ・コカドと目撃してきたが、
その際に撮影できなかったものがあった…。
それは、“シャチ”が海面に浮かび立つように見える
「スパイホップ」と呼ばれる貴重行動。
専門家曰く、その光景はとても珍しく滅多に
見ることはできないとのこと。
ロッチコカドが再び知床へ!
そして…その瞬間が訪れた!

秋田・200年以上枯れない伝説の水たまり!?

その伝説の水たまりがあるのが秋田県の寒風山。
江戸時代の日記にも記載があるとされ、さらに、
長年その場所でガイドを行っている方も50年ほど枯れたところを見たことがないという。

一体なぜ水が枯れないのか?石に何か秘密があるのか?今回、特別に許可を頂き調査を行う。

岩手・光をあてると透ける石!?

皆様から寄せられる、「何だコレ!?投稿」を調査するコーナー!今回は岩手県にお住いの小学生から、
「学校の野外活動で、珍しい石を拾いました。大きさはスマホくらいで、光をあてると透けるキレイな石です。」という投稿が。
我らが田中隊長がいざ現地へ!
隊長も思わず驚いた…その不思議な石の正体は?

過去の放送内容一覧 >