世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#82】7月18日(水) 放送分
ゲスト
有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、成田凌
VTRゲスト
中岡創一(ロッチ)、つるの剛士、原田龍二
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
世界が注目!若き日本人恐竜博士に密着!

新種の恐竜を数々発見し、9種類もの恐竜の名付け親となった、日本人恐竜博士がいる。その方は北海道大学総合博物館の小林快次准教授。
今、世界が注目する若き古生物学者である。
なぜ、小林先生は次々と偉業を成し遂げられるのか?
番組では、カナダでの発掘調査に同行し、密着取材をさせて頂いた。すると、これまで私たちが知らなかった恐竜・新常識が次々と!
貴重映像も満載!お楽しみに!!

福岡・叔父からもらった謎の石は隕石!?

皆様から寄せられる、「何だコレ!?投稿」を調査するコーナー!今回は福岡県にお住いの小学生から、
「海外で働いていた叔父から不思議な石をもらいました。叔父は隕石だと言っていますが、本当に隕石なのかわかりません。」という投稿が。
ロッチ中岡が現地で実物を見せていただくと、
思った以上に「奇妙」な形をした石で、見当もつかない。
毎度恒例、岐阜羽島で成分分析をお願いすると…意外な結末が待っていた!

原田龍二のミステリー道!
岩手・「座敷わらし」が出る旅館!?

ミステリー大好き俳優・原田龍二が、またまた調査へ!今回訪れたのは、「座敷わらし」が出現すると噂が絶えない、伝説の旅館「緑風荘」。
いつものように定点カメラを仕掛け、何が起こるのかモニタリング!
カメラに映り込んだ謎の物体…、原田の呼びかけに応えるような謎の音…今宵も“異変”が連発です。

過去の放送内容一覧 >