世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#79】6月20日(水) 放送分
ゲスト
田中卓志
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

今夜決定!第2回視聴者投稿ミステリー大賞
これまで視聴者の皆様からご投稿頂いた、数々のミステリー。
たくさんのご応募、誠にありがとうございました!
今宵「第二回視聴者投稿ミステリー大賞」を決定いたします。
金賞・銀賞・銅賞に選ばれるのは!?

さらに、田中隊長、サンドウィッチマン伊達、ロッチ中岡が
視聴者が目撃した謎現場を直撃!
新作ミステリーも続々ご紹介致します!

熊本県・激流の先にある奇妙な洞窟

田中隊長は久しぶりの洞窟調査へ!
熊本県でラフィティングのインストラクターをしている方から、
「ラフティングボートでしか行けない急流の先に不思議な洞窟を発見しました。中がどうなっているか調べてください」との投稿が。
日本三大急流の1つ「球磨川」の激流を越え、
奇妙な洞窟内にいざ潜入!中はどうなっているのか?特殊カメラを駆使して調査へ!

茨城県・不思議な呪文に反応するネコ!?
サンドウィッチマン伊達副隊長が1年ぶりに登場!

今回調査するのは、茨城県在住の方から頂いた動物に関するミステリー!
「我が家のネコは、次男が呪文みたいな言葉を唱えると、鳴いて変な動きをしますが、他の家族が同じ呪文を言っても全く反応しません。なぜなのか、調べてください!」というもの。
伊達副隊長を前にして、ロケ中、ちょっとご機嫌斜めなネコちゃんでしたが…、謎の行動とその理由を調査いたします。

北海道・家の前にあった土偶らしき物体

ロッチ中岡が調査するのは、北海道在住のご家族から頂いたこんな投稿!
「娘が家の敷地内で不思議なものを拾ってきました。よく見ると、土偶のように見えるんですが、なんだかわかりません。ぜひ調べてください!」
話を聞くところによると、ご家族がお住まいの函館市では縄文時代の遺跡も発見されているようで、期待が膨らむばかり!
さらに、その物体を見せていただくと、ロッチ中岡も驚く光景が…その正体とは!?

過去の放送内容一覧 >