世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#73】5月2日(水) 放送分
ゲスト
いとうあさこ・小島瑠璃子
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
原田龍二が現地へ!
太古の森「屋久島」に宿る精霊!?

ミステリーが大好きすぎる俳優・原田龍二さんから、またまたこんな情報が。
「屋久島の森の中で写真を撮ると、不思議な白い玉、精霊らしきものが写ると話題になっています!是非一緒に行きませんか?」
ということでスタッフは同行、いざ屋久島へ! 島の中で遭遇する、太古の自然に感動しながらも、原田の目的は、森の精霊らしきものをカメラに収めること。
熱血調査の末に、何やら不可思議な写真を撮影!?

石川県・老舗漆器店に眠る開かずの金庫

石川県加賀市、明治24年から続く漆器店に、 代々受け継がれている「開かずの金庫」があるという。聞くところによれば、約100年近く開いていないんだとか。
今回、ロッチ・中岡とともに、金庫開錠に挑むと、中から、歴史的な貴重な品々が!

衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査 第14弾!

今回は視聴者の方から投稿頂いた、兵庫県の山奥で見つけた不可思議エリアへ!
衛星写真でその場所を見てみると、巨大なジャングルジムのようなものが…?
しかも、周囲は森に囲まれていて、そこへ辿り着く道も確認できず…この場所は一体何なのか?謎のエリアを目指し、歩けそうな道をひたすら歩き大調査!

さらに今回は、和歌山県で見つけた謎エリアも直撃!

千葉県・庭に落ちていた謎の白い球

皆様から寄せられる、「何だコレ!?投稿」を調査するコーナー!今回は千葉県在住の少年から、『庭に、白い球が2つ落ちていました。 叩きつけても のこぎりで切っても、少し跡が付くだけでとても硬いです。これが何か調べてください!』 という内容の投稿が。 我らがアンガールズ田中隊長がいざ調査! 謎の白い球を真っ二つに切断し、さらに成分を調べてみると…意外な正体が明らかに!

過去の放送内容一覧 >