世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#67】2月7日(水) 放送分 
ゲスト
濱口優(よゐこ)・深川麻衣
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

世界の謎を大調査!2時間スペシャル

幻の怪魚捕獲シリーズ!
オーストラリア・淡水魚「マーレーコッド」

幻の怪魚の生態調査に同行し、その捕獲に挑むこの企画!好評につき第6弾!
もちろん、今回もロケに出るのは怪魚捕獲率100%のラッキーD!
狙うは、オーストラリアの巨大湖に潜む「マーレーコッド」という怪魚。
まるで剣山のような歯を持ち、鳥や蛇なども丸呑みにする獰猛な魚なんだとか…
今回も、捕獲なるか?お楽しみに!

視聴者の皆様から寄せられる
「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。宮崎県在住の小学6年生から、
「理科の授業で近くの川へ行くと、そこに大きな穴が2つあり、洞窟のようでした。目の前を流れる川に阻まれて行けませんでした」という内容の投稿が。不思議な穴の正体とは一体!?アンガールズ田中隊長がいざ現地へ!
数々の困難を乗り越え、田中隊長が目にした光景とは…

日本の秘境を大調査!
滋賀県・「地図に載らない村」

日本の知られざる秘境を突撃調査するこの企画。今回向かったのは滋賀県の山奥にあった謎エリア!
衛星写真では、確かに「開けた場所」を確認できるが、地図で見ると、その地名は見当たらない。
歩けそうな道をひたすら歩き徹底調査!
その秘境はどんな場所なのか?そして、この場所は一体何なのか?

アメリカ 噂の怪現象ホテルで…深夜モニタリニング調査!

番組でお馴染み!愉快なゴーストハンター・リッチさんが今夜も登場!
今回、モニタリング調査するホテルは、数々のハリウッドスターたちも怪現象を体験したというアリゾナのヤバーいホテル。
深夜モニタリングしたら何が起きるのか…?
今回も、何だか不可思議な光景が…!?

南ア・衛星写真で見つけた謎エリアを調査!

これまで、衛星写真で見つけた謎の地上絵などを調査してきた当番組。
今回は南アフリカで発見した、広範囲に渡り、幾つもの丸い模様が描かれたような場所へ…
土地所有者も、自分の敷地にそんなものがあるとは露知らず…
この不可思議な光景は一体なんなのか?

過去の放送内容一覧 >