世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#64】1月17日(水) 放送分 
ゲスト
とろサーモン・若槻千夏
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

謎エリアを大調査2時間SP

幻の怪魚捕獲シリーズ!
絶滅寸前!淡水エイ「ブラキューラ」

これまで番組では、幻の怪魚の生態を調査するグループに密着し、貴重なその姿を捉えてきた。
今回挑むのは、アルゼンチンの川に潜む「ブラキューラ」と呼ばれる怪魚。
尻尾に毒針を持ち、最大で2mにも達するものもいるという。しかし自然界での数が激減し、その生態は謎に包まれている。捕獲調査に同行し、捕獲までの緊迫の瞬間をお届け致します!

日本の秘境を大調査!
鹿児島県・江仁屋離島

日本にはまだまだ知られていない秘境がある。
そこにはどんな世界が広がっているのか大調査!
今回調査する場所を空港で働く方にくじ引きで決めていただき、そのまま現地へレッツゴー!
向かったのは鹿児島県にある江仁屋離島という無人島。
果たして、そこにはどんな世界が!?

アンガールズ田中隊長が行く!
大分県・湖畔にある祠のような巨大な石

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。大阪府在住の男性から、
「20年前に大分県の志高湖の湖畔で大きな石を見ました。それは祠のような形をして不思議なものでした。しかし、ネットで検索しても一切出てこないんです」という内容の投稿が。
現地へ行き、調査を開始!

衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査 第9弾!

今回は静岡県、長方形の建物らしきものがある謎エリアへ!周囲は川と森に囲まれていて、そこへたどり着く道は確認できない。このエリアは一体何なのか?
謎の建物に向かって、歩けそうな道をひたすら歩き大調査!
付近の森の中には不可思議な形をした建造物も発見!これらの建物の正体は!?

滋賀県・開かずの金庫
ロッチ・コカドが大調査!

滋賀県の男性から寄せられた情報。
もともと美術館だった場所に価値の高い装飾品と一緒に鍵のかかった巨大な金庫が置かれていたという。そんな「開かずの金庫」が開錠する瞬間をお届けします!
果たして中には一体何が!?

過去の放送内容一覧 >