世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#60】11月8日(水) 放送分 
ゲスト
小沢一敬・加藤一二三・若槻千夏
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

謎のエリアを大調査2時間SP

衛星写真で見つけた謎エリアを徹底調査!

今回見つけたのは、京都府の山奥にあったピラミッド状の建物らしきもの!よく見ると、そこに通じる道が見当たらない。一体誰が?何のために造ったものなのか?
歩けそうな道を探しながら、謎エリアに向かい大調査!果たして、建物らしきものの正体とは?

東北の樹海・田代峠にある謎の洞窟を徹底調査!

方位磁石が狂い、地元の方々も滅多に近寄らないという田代峠。そこには、不可思議な現象が起こる謎の洞窟があるという!
そこで今回、ロッチ・コカドケンタロウをリーダーに捜索隊を結成!数日間にわたる大捜索の結果、ついに怪しげな洞窟を発見!潜入を試みる!
果たして、洞窟の先には何があるのか?

立ち入り禁止エリアに描かれた謎の壁画

今も手つかずの自然が残るオーストラリアの秘境に、、数千年前に描かれたと言われる謎の壁画があるという。そこはアボリジニの聖地で、部外者は立ち入り禁止のエリア。数カ月にわたる交渉の末、特別に撮影許可が下りた!いざ、現地へレッツゴー!
謎の壁画に描かれたものとは、一体何なのか?
そこには意外な事実が!

山梨県・岩の穴に置かれた謎の木の人形

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。今回は山梨県に住む女性から。
「甲府市の山奥に大きな岩があります。その岩には穴があり、謎の人形が入っています。でもそこは、人間が近づける場所ではない」という内容。
今回もお馴染みアンガールズ田中隊長が現地へ!謎の人形の正体とは一体!?
他、「自作の観測装置で未確認飛行物体を撮影した」という情報にも、田中隊長が直撃!

過去の放送内容一覧 >