世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#55】8月30日(水) 放送分 
ゲスト
磯野貴理子・内田理央・出川哲朗
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

そこで何があった!?謎を直撃2時間SP

今年6月にロシアで目撃!?
警察も捜査に動いた…身長7mの宇宙人騒動

今年6月、ロシア南部の街・クラスノダールのウォトニキ村で身長7mという巨大な銀色の宇宙人らしきものが目撃されるという事件が起こった。
この事態に警察も捜査を開始。現地では、警察が動いた宇宙人目撃事件として報道され、注目された。
警察も動いたUFO目撃事件とは一体どんなものだったのか、現地で直撃取材!
警察や記者らに取材を行うと、現場となった場所での衝撃のエピソードが明るみに…

沖縄・西表島で撮影に成功!「海中に降る雪」

1年に1度、まるで、海の中に雪が降ったような幻想的な光景が見られるという。
その正体は、「サンゴの一斉産卵」。
いつ、どこで起こるかほとんどわからない、
その光景を見るのは、非常に困難だという。
そんな奇跡の光景を見るため、西表島へ!
さらに、西表島で「何だコレ!?」な貴重シーンの撮影に挑戦。すると、何と撮影開始15分で、絶滅が危惧されるイリオモテヤマネコに遭遇…!間近での撮影に大成功!!

大調査!巨大生物がいると噂の池

日本有数の由緒正しきゴルフクラブの公式HPに、
「4番ホールの池の方から巨大な生物が池に飛び込んだような音がして、水しぶきが上がった」という書き込みを発見。
一体池には何がいるのか?ゴルフクラブに取材を申し込んだ所、取材OKとの返事が!
果たして、4番ホールに潜む巨大生物の正体とは?
意外な結末が!

撮影成功!透明になる花

日本で咲くサンカヨウという高山植物は、一見普通の白い花に見えるが、濡れると花びらが透明になるという。
しかし、専門家いわく花の咲く期間が非常に短く、様々な条件が揃わないと透明にはならないらしい。
そんな、世にも不思議な「透明な花」の撮影に成功!
貴重な映像をご覧いただきます。

「洞窟王」と潜入!人類未踏の穴へ!

以前、当番組で、「離島へ続くと」噂の洞窟を大調査した洞窟探検家・𠮷田勝次。
これまで、世界1000カ所もの洞窟に挑んだというスペシャリストで、その姿はまさに「洞窟王」。
前回の調査が大好評につき、今回再び、洞窟王と共にさらなる洞窟探検を決行!人類未踏の地を目指す。
洞窟の奥には一体何があるのか?乞うご期待!

過去の放送内容一覧 >