世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#53】7月26日(水) 放送分 
ゲスト
石塚英彦・田中卓志(アンガールズ)・平野ノラ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

『視聴者が目撃した!日本のミステリーSP』

子どもたちが目撃した謎の生物!正体はツチノコ!?

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。今回は静岡県に住む男性から。
『子どもたちが「池で変な物を見た」というので絵を描かせたらツチノコでした』というもの。
我らがアンガールズ田中隊長が現地へ!子どもたちが描いた絵を見せてもらうと…それは驚くほどツチノコにそっくり!
目撃したという池では、インターネットで集めたツチノコ情報をもとに、捕獲作戦を決行!
結末は…!?

どこまで続いているかわからない謎の巨大洞窟に潜入調査!

宮崎県に住む男性から頂いた「何だコレ!?」投稿。
それは『近所にどこまで続いているかわからない不気味な洞窟があるので調べてほしい』というもの。
かつて探検隊が200mほど進んだことはあるようだが、その先がどうなっているかは未だ不明なのだとか…
潜入するのは、もちろん、我らの田中隊長!洞窟の内部で不思議なものに遭遇しながら、辿り着いた先で、衝撃の光景を目の当たりにする!

今夜決定!第一回視聴者投稿ミステリー大賞

これまで視聴者の皆様からご投稿頂いた、数々のミステリー。
たくさんのご投稿、誠にありがとうございました!
今回は、2016年9月から2017年6月までに放送されたものの中から、
「第一回視聴者投稿ミステリー大賞」を決定いたします。
金賞を手にするのは、どのミステリーなのか?乞うご期待!

過去の放送内容一覧 >