世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#51】6月28日(水) 放送分 
ゲスト
朝比奈彩・岡田圭右・藤井フミヤ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

そこで何があった!?世界を騒がせた謎を直撃SP 今回は、世界を驚かせた数々の謎に迫る3時間SP!
ミステリーの現場では、その時、何が起こっていたのか!?
目撃者や関係者たちを直撃取材!
スタジオでは、特殊CG技術でUFOやUMAが現れるスペシャル演出も!

伝説のヒト型UMA出現!?現地直撃

今年3月インドネシアで、伝説のヒト型UMAを撮影したという動画が話題に。
身長はおよそ1m、小豆色の体をし、かなり俊敏に動く謎の生物…
目撃された現地の密林地帯へ潜入!意外な真実が待ち受けていた…

200人以上の学生などが集団遭遇?UFO目撃事件

1966年、オーストラリアで起きたUFO集団目撃事件。数多くの目撃者がいたにもかかわらず、当時、その詳細を語られることは、ほとんどなかったという…一体何が起きたのか…?
今回、その目撃者たちを直撃取材!大人になった今、およそ50年ぶりに、その目撃談が語られる…

約3億年前から姿が変わらない!?幻の古代生物を間近で!

アメリカ・ミズーリ川に潜むという幻の古代生物。大きいもので全長は約2m、体重は100kg以上にもなるらしい。そんな古代生物の捕獲調査に、今回、同行できることに!
そして…約3億年前から変わらないという貴重な古代生物の姿をついに捉えることに成功!
その決定的瞬間をお見せいたします!

ノルウェーの湖に潜むUMA!?その名も「セルマ」

ノルウェーの湖で、たびたび目撃情報が報告される伝説のUMA。蛇のような体型で、体長は約10m、体の太さは直径50cm以上にもなるという…
現地で入手した、その姿を捉えたといわれる映像もノーカット版で大公開!

世界中を巻き込んだ謎の暗号「シケイダ3301」

2012年、インターネット上に突如現れ世界中で話題となった謎の暗号。
「私たちは、極めて高い知能の持ち主を探している。隠された手がかりから私たちにたどり着いてほしい」と書かれ、セミのマークと共に、最後には3301と謎の数字が。
セミのマークから「シケイダ3301」と呼ばれ、世界中の天才たちがこの謎解きに挑み、「一体、何の暗号なのか」様々な憶測を呼んだ。
今回、その「暗号解読に最も近づいた」といわれるスウェーデンに住む天才を直撃!これまで世界中から寄せられる取材オファーを断り続けた男が、初めて真相を激白!

続報!離島へ続く謎の穴!?洞窟探検のスペシャリストと潜入!

番組に調査依頼が寄せられた、鹿児島にある「離島へ続くという謎の洞窟」。
以前、サンドウィッチマン伊達が潜入調査に挑むが、あまりの過酷さゆえ途中リタイア。
そこで今回、世界1000カ所以上の洞窟を制覇してきた探検家とともに潜入調査!
人類未踏と思われる、洞窟の奥へと突き進む!果たして、離島へと繋がっているのか?

アメリカ軍が一斉攻撃!謎の飛行隊が大量襲来!?

アメリカ上空に突如出現した謎の飛行物体…
時は、第二次世界大戦ということもあり、アメリカ軍が迎撃を開始…
1430発もの弾丸で一斉攻撃をしたのだが、一機も墜落することなく、どこかへ姿を消していったという。
当時、その場所では一体何が起きたのか…目撃者を直撃!

キリスト像が、目を開けた!?

昨年、メキシコの大聖堂にあるキリスト像が、「突然、目を開いた!?」と世界を驚かせた。
そんなことは本当にあるのか…スタッフはメキシコへ!
入手した映像の中には、驚くべきシーンが映し出されていた!

他にも…
・宇宙人の仕業!?体内に埋められた謎の物体!
・一体何があった?一夜にして約3500頭の牛が謎の死を遂げた村
などもお送りします。

過去の放送内容一覧 >