世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#50】6月21日(水) 放送分 
ゲスト
伊集院光・峯岸みなみ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)

あなたに何が起こったの?世界のミステリーマン直撃SP

-30度の極寒で6時間!冷凍状態の女性が生き返った!?

気温-30度の夜道で気を失って倒れ、6時間後に発見された女性。彼女の体はカチコチに凍り、心臓もわずかに動いているだけだった。
だが、彼女は奇跡的に意識を取り戻す。彼女はなぜ生還できたのか…!?
冷凍状態から生き返った女性を直撃!!

心臓移植で臓器提供者の記憶が移った男性!?

体重が100kg以上あった男性が心臓発作に襲われた。心臓移植により一命を取り留めたものの、その手術以降、まるで別人に変わったという。
それまで彼は仕事に追われ、運動などほとんどしない人間だったが、トライアスロンの大会でメダルを獲得するほどのアスリートに変わった。
彼に一体何が起こったのか…直撃取材をすると、彼に移植された心臓は、ハリウッドで活躍するスタントマンの心臓であることがわかった。もしや、心臓移植とともに、記憶までもが転移したというのか?

畑から発掘された人の顔のような土器!?

皆様から寄せられる、「何だコレ!?」投稿を調査するコーナー。
今回は千葉県にお住まいの男性から。
「家の畑から、人の顔のような土器?が出てきました…何か調べて下さい!」というもの。
おなじみアンガールズ田中隊長が現場を直撃!
謎の人面土器を調べると、意外な結末が待っていた!

過去の放送内容一覧 >