世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#35】12月28日(水) 放送分
出演
井戸田潤(スピードワゴン)・小峠英二(バイきんぐ)・
佐々木健介・田中卓志(アンガールズ)・渡辺直美
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
目を開ける少女のミイラ!?

純白のドレスを着て、まるで眠っているかのような美しい聖体。メキシコのグアダラハラ大聖堂に安置されている、約300年前に亡くなった少女のミイラなのだという。この聖体にお祈りすると、子宝に恵まれたり、子供の病気が治ったりする事から、奇跡のミイラと呼ばれているというのだが、その少女の目が、突然開いたというニュースが!さっそく、現地を直撃!

呪われた森

魔女信仰が今なお残る、ルーマニア。北西部にあるトランシルヴァニア地方には、「呪われた森」と呼ばれる場所がある。「夜には行くな」「変な事が起こる」と地元の人々が恐れる森…木が育たないエリアがあり、そこで写真を撮ると、奇妙なものが写るんだという。研究者さえも「謎」だというミステリーな森に潜入!そして深夜、カメラが捉えた不可解な現象とは!?

十字型をした“謎の地上絵”

UFO目撃情報が多発するエリアでも有名なアメリカ・ニューメキシコ州の衛星写真で、謎の地上絵を発見!十字形や象形文字のように見える。さっそくレッツゴー!街中で情報収集するも、手がかりはなし。GPSを頼りに車を走らせ、荒野へ…何とか目的地周辺に到着し、ドローンで撮影してみると、地上絵らしきものを確認!一体、これは何のためにつくられたものなのか!?


新展開!マレーシア航空機失踪事件

マレーシア航空370便が消息を絶ってから間もなく3年となる。「機内で火災が発生」「ハイジャック説」「機長犯行説」という原因が浮上するも、捜索は今も続き、原因は明らかになっていない。しかし、この事件に新展開が!事件を追っているジャーナリストが有力情報を入手したらしい。さっそく、本人を直撃!謎を解くキーワードは…「再起動」?

「H」の形をした謎の巨石

ボリビアの標高・約4000メートルの場所に不思議なものがあるのだという。「H」の形や複雑な模様が入った巨大な石…1万7000年前に造られたらしいが、現代でも難しいとされる技術が用いられているようだ。標高・約4000メートルの場所に、巨大な石をどうやって運んだのか?そして、何の目的で造られたものなのか?

突然現れた多数の手形!?

「あなたの知っている何だコレ!」のコーナー。「家の天井に、不気味な手の跡がたくさんあるので見に来て欲しい」と愛知県の小学生から依頼が。さっそく、ハンバーグ師匠が直撃!その手の跡は数年前に突然現れ、この頃から不可解な現象が起きるんだとか。これは一体何!?さらに30年開けた事がない戸棚から、夜中音がするんだという。恐る恐る、扉を開けてみると…

山頂の石室!?

熊本県にお住まいの方から、「近所にある山頂に、石室のようなものがあるという噂がある。本当にあるかどうか、調べて欲しい」との依頼が。訪れたのは、アンガールズの田中卓志。地元の人も行く事がない手つかずの山へ入ると、斜度が約55度の急勾配、想像を超える苦しさ!果たして、田中は無事に登頂できるのか!?そして、石室を発見する事はできるのか!?

空から降ってきたゼリー状の物体!?

バイきんぐの小峠英二が調査するのは、「空からゼリー状のものが降ってきました。気になるので調べて下さい」という東京都にお住まいの方からの何だコレ。何でも「スターゼリー」というものが世界各地で発見されており、「もしかして、スターゼリーでは!?」と思ったよう。今でも大切に保存しているという謎の物質を研究所に持って行き、正体を調べてみる事に。

過去の放送内容一覧 >