世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#32】11月9日(水) 2時間SP! 放送分
ゲスト
川栄李奈・ドランクドラゴン
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
宇宙人!?UMA!? 謎の発光物体現る!︎

ペルーのガソリンスタンドに、光る物体が突然現れ、宇宙人ではないかというニュースが!さっそく、現地で直撃取材!
目撃した従業員らによると、謎の物体はなんと二足歩行をし、突然消えて行ったという…

女性が、消える!?

コロンビアの首都ボゴタの住宅地に設置された防犯カメラに、不思議な現象がおさめられていた…歩道を歩いている女性が、突然消えるのだ。しかも、1台ではなく数台で確認できる。この現象は何!? 現場を取材していくと、周辺では怖〜い噂が…

幽霊ホテルに潜入!

ゴーストハンターのリッチ・ニューマンさんと一緒にミステリー現場を巡るコーナー。好評につき第5弾!今回は、100年以上前に殺人事件が起こった場所へ。惨劇のあった屋敷が宿泊施設になっており、館内は当時のまま…心霊体験をした者も多く、幽霊ホテルと呼ばれているらしい。さっそく、潜入!

古代人のメッセージ!?

壁一面に、びっしりついた手形。アルゼンチンの渓谷に、この景色があるらしい。これは間近で見てみたい…という事で、レッツゴー!行ってみると、岩肌に無数に広がる手形を確認できた。古いもので約9,000年前のものらしいが、中には未だに解明できない絵や手形もあるという。謎だらけの壁画…一体、何のために!?

失踪事件多発…ロシアの巨大湖で何が!?

ロシアのバイカル湖に突如出現した、謎のサークル…これって一体なに!?
確認すべく現地へ向かうと、衝撃の事実が判明!なんと船の失踪事件が多発しているのだという。地元住民でさえも「謎だらけ」というこの巨大湖で、一体何が起こっているのか!?謎のサークルと何か関係が!?

地上絵、発見!?

「あなたの知っている何だコレ!」
今回の投稿は、北海道にお住まいの男性から。Google earthでアメリカに地上絵のようなものを見つけたので調べて欲しいとの事。さっそく現地取材を敢行!
GPS座標を頼りに目的地を探すも、荒野が広がるだけ。しかし、粘り強く調査を続けていくと、ある一つの可能性に辿り着いた…

世界終末の音!?

続いての「あなたの知っている何だコレ!」
は、東京都の男性からアポカリプティックサウンドを調べて欲しいとの依頼が。
アポカリプティックサウンドとは、世の終焉を告げる天使のラッパ音に由来する音で、世界各地で発生しているという。そして日本でも、この謎の音が聞こえたのだとか。さっそく、現地を直撃!

過去の放送内容一覧 >