世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#22】2016年7月27日放送分 3時間SP!
ゲスト
岡田結実・スピードワゴン
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
カリブ海の楽園 バハマ諸島のミステリー

リゾート地として、世界中から観光客が訪れるバハマ諸島にレッツゴー! 一面ピンクの砂浜や世界一深いと言われる水中洞窟。 そして絶景の数々・・・ 700もの島々からなるバハマ国の、何だコレ!?をたっぷりと紹介します。

発明王・エジソンの隠された秘密!?

蓄音機や白熱電球、動画撮影機など、生涯にわたり1300もの発明を行ったエジソン。しかし、実は発明したのはエジソンではないというウワサが・・・えっ、ウソでしょ!?
真偽を確かめるべく、アメリカ・コネチカット州へ。
エジソンのひ孫さんに、直撃取材しちゃいました。

地底に眠る神秘の泉!?

鹿児島県に「洞窟探検の聖地」と言われている沖永良部島(おきのえらぶじま)がある。中でも銀水洞では、すばらしい絶景が見られるんだとか。これは間近で見てみたい!
およそ3時間、ヘッドライトを頼りに洞窟探検を続けると、幻想的な光景が広がっているのでした。

恐怖のホテル!?

1000カ所以上の現場へ自ら足を運び、楽しくミステリーを体験しているリッチ・ニューマンさんのハッピーゴーストハンティングのコーナー。今回はアメリカ・コロラド州デンバーにある映画「シャイニング」のモデルになったと言われ、数多くの怪奇現象が目撃されているというホテルへ・・・
潜入調査を開始すると、本当にコワ〜い現象が起こっちゃいました!

タイタニック事件に新たな疑惑浮上!?

1912年4月14日の深夜。北大西洋を航行していた豪華客船が氷山に衝突し沈没。およそ1500人の犠牲者を出したと言われているタイタニック事件。事故原因が諸説あると言われ、100年経った現在も、真相は謎に包まれたまま。
番組では、真実を突き止めようと、45年間にわたり独自取材をしているロビン・ガーディナー氏にアプローチ。すると、新たな疑惑が・・・

ミシガン湖のストーンヘンジ!?

シカゴの新聞が「ミシガン湖にストーンヘンジのようなものが発見された」と発表した。「一体、誰が何のために!?」
これは行くしかない・・・ということで、さっそくレッツゴー!水中遺跡をカメラに収めるべく、潜入しちゃいました。
日本のテレビ番組初の貴重な映像です。

世界の人気観光地 裏ガイドツアー ハワイ編

毎年多くの日本人が訪れるアメリカ・ハワイ州。ワイキキビーチやショッピングなどが人気ですが、ちょっと足を伸ばせば、「何だコレ!?」なものにたくさん出会えるんです。
そんなハワイの裏ガイドマップをご紹介。

迷宮入りミステリー ジョンベネ事件

1996年、6歳の少女が殺されるという悲劇のニュースが世界中を駆け巡った。
決定的な証拠がないまま捜査は続き、数多くの犯人像が浮かび、時には家族が犯人として疑われれるなど、当時かなりのメディアがこの事件を報じた。あれから20年。
未だなお解決していない、この事件。母親が他界し、父親のジョンさんは今でも独自に犯人を捜査中だという。番組では、父・ジョンさんに取材をオファー。事件を独占告白します。

過去の放送内容一覧 >