世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#16】2016年4月27日放送分
ゲスト
おかずクラブ・JOY
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
ミステリーニュース

トルコであの人気アニメのキャラクターとそっくりなミイラが発見されたというニュースが!そこでインターネットを使い、現地を取材。実物を見せてもらうことに。初めての試みとなるが、果たして、うまくいくのか!?

無人島ミステリー 南島編

大好評企画!ディレクターがカメラ片手に無人島に潜入。今回は小笠原諸島にある世界遺産、南島に上陸。固有種のカタマイマイや砂の中に一瞬で隠れるスナホリガニ、魚なのにほとんど水に入ることがないタマカエルウオなど、めったに見られない生き物たちにお目にかかれた。海に潜り撮影していると、怖~いアレが出現!一体どうなるのか!?

小学生の何だコレ!?ミステリー

大人は気づかないが、子どもには気になってしょうがない不思議なことがいっぱい!今回は宇都宮市立東小学校を訪れ、身の回りの「何だコレ!?」を大調査。耳をつけると心臓の音が聞こえる石!?光が当たるとすごく綺麗な洞窟!?そこで壁を舐めるとなぜかしょっぱい!?子どもたちの「何だコレ!?」を追いかけて現場に行ってみた!

ニッポンの秘境ミステリー 地図にない村

その名の通り、住所がなく地図には載っていないけど、上空からの写真で見ると家らしき影が!一体どんなところなのか?おおよその目安をつけて車で向かうと、数件の家を発見するも人影が見えない。やっとの思いで出会えた方にお話を伺うことができた。ここは江戸時代、関所の役割として栄えた歴史のある場所だという。そこでとても珍しいものを見せてもらえた。

過去の放送内容一覧 >