世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#11】2016年2月17日放送分
ゲスト
小峠英二(バイきんぐ)・嗣永桃子
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
ほぼ原形で発見!1万年以上前に絶滅したライオンの赤ちゃん

2015年11月、ロシア連邦サハ共和国。とあるニュースが世界を騒がせた。それは…「永久凍土の中からカチコチに凍ったホラアナライオンを発見!」
ホラアナライオンとは、1万年以上前に絶滅したと言われるネコ科の動物。しかも当時のままの姿形で発見されたという。これは間近で見るしかない!というわけで現場へレッツゴー!

何だコレ!?不思議マップ シンガポール編

世界の人気観光地を巡るこの企画。今回の舞台はシンガポール!シンガポールと言えば「マーライオン」「マリーナ ベイ サンズ」「チャイナタウン」など人気観光地がありますが…今回は、それ以外にもあまり知られてない不思議スポット「オーブが写った人には幸運が訪れる!?」「大渋滞する国境の道」そして!シンガポール在住の元フジテレビアナウンサーの中野美奈子さんがオススメの不思議スポットをご紹介!

ディレクターがカメラ片手に潜入取材! 日本の秘境ミステリー

日本各地の“秘境”と呼ばれる場所を番組が徹底リサーチ!今回は「何故こんな所に!?」という、へんぴな場所にある駅「秘境駅」をご紹介。生活利用者0人の駅「小幌駅」とは、いったいどんなところなのか!?

小学生の何だコレ!?ミステリー

子どもの時ほど不思議な体験が多い。
と言うわけで、小学生の何だコレ!?を大調査!今回は、先生からの応募があった三重県松阪市立粥見小学校。「音楽室の足跡」「餃子の形をした石」などなど、たくさんのミステリーを調査することに成功!

過去の放送内容一覧 >