世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#9】2016年2月3日放送分
ゲスト
足立梨花・いとう あさこ・児嶋一哉(アンジャッシュ)
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
何だコレ!?秘境探検ツアー アマゾン編

先週に引き続きアマゾンを探検。今回は世界最大の淡水魚ピラルクーを一目見ようと、捕獲を試みた!その大きさと迫力に一同、驚愕

ディレクターがカメラ片手に上陸 ニッポン無人島ミステリー

日本で人が住んでいない無人島は実に6430か所。そんな無人島には、「ミステリー」があるに違いない!?今回上陸したのは岡山県の上水島。レンガで作られた謎の壁や、誰も住んでいないのに動いている配電盤を発見。その途中で見つけた神社で拝んだスタッフ。それがきっかけなのか、とんでもないことに!?

世界遺産ミステリー アンコールワット遺跡

日本人が一番行きたい観光スポットにもなったアンコールワット遺跡。
2000体以上ある彫刻の女体像の中で一番下品といわれているものや、江戸時代に侍が訪れて書いたという落書きなどがあった。さらに進むと、ほとんど観光客が訪れないという場所に驚きの遺跡があった!

きゃりーミステリー 世界の何だコレクション

ディレクターが現地に長期滞在し、ご当地のミステリーを探すこの企画。
今回紹介するのは、メキシコの森の中で突如、現れた売店。ここで売られていたのは鋭い歯を持った「ワニザカナ」を発見。それは何と、今からおよそ1億年前から生息している魚だった。
ほかにも突如、目の前に現れた51個におよぶUFOの大群や、魔女が現れるという村を訪れた!その姿は一体!?

過去の放送内容一覧 >