世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#8】2016年1月27日放送分
ゲスト
岡田圭右(ますだおかだ)・道端アンジェリカ
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
きゃりーミステリー 世界の何だコレクション

ディレクターが現地に長期滞在し、ご当地ミステリーを探す「きゃりーミステリー 世界の何だコレクション」
今回もミステリーの宝庫メキシコから!地底人が作ったと言われている変わった石があると聞き、さっそく現場に向かった。海外のテレビ番組としては初潜入!そこには一体どんな石があったのか?

何だコレ!?秘境探検ツアー アマゾン編

アマゾンといえば凶暴なワニやアナコンダが生息し、原住民が狩りをして暮らしているところ、というイメージをお持ちでは?しかし、実は世界中から年間50万人もの人が訪れる人気観光地なのです。
まだまだ知らいない見どころがたくさんありそう!ということで、秘境探検ツアー開始!ピンクのイルカを探しアマゾン川流域へ。さらにディレクターがアマゾン屈指の癒しスポットで超絶かわいいサルに囲まれる!

小学生の何だコレ!?ミステリー

子供の時ほど不思議な体験が多い。
今回協力してくれた佐賀県伊万里市立山代東小学校の生徒さんたちにも「何だコレ!?」がいっぱい。ある変わった場所にカッパのミイラがあると聞き、さっそく案内してもらうことに。いざご対面!

世界遺産ミステリー エジプト・ピラミッド編

エジプトのピラミッドにはまだまだミステリーが多い。ギザの3大ピラミッドの1つ、クフ王のピラビッドだけ微妙に形が違う!しかもデカイ!!どうやって大きな石を運んだのか!?謎の隠し部屋まで発見されたって!?
さらに、江戸時代のサムライがスフィンクスでまさかの行動!なんてことを!!

過去の放送内容一覧 >