世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#6】2016年1月13日放送分
ゲスト
小沢一敬(スピードワゴン)・武井咲・長瀬智也・松井玲奈
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
きゃりーミステリー 世界の何だコレクション

ディレクターが現地に長期滞在し、ご当地ミステリーを探す「きゃりーミステリー 世界の何だコレクション」
向かった地は、ミステリーの宝庫、メキシコ!
ミステリーな出来事を調査して21年、超常現象研究家アントニオさんのお宝が眠る倉庫へお邪魔した。

ハッピーゴーストハンティング「豪華客船 クイーンメリー」

全米のミステリーマニアの中で話題の本「ゴースト・ハンターズ・フィールド・ガイド」著者で、自ら1000か所以上のミステリー現場へ足を運だというリッチさんオススメのミステリーホテルに宿泊してみることに!
2回目となる今回は…1900年代に豪華客船として活躍し、今は船室を利用しホテルとして営業している「クイーンメリー」
宿泊するのは…何も知らされず、ニセロケで呼び出されたジャックバウアーのモノマネでお馴染み、どきどきキャンプの岸。一晩モニタリングしてみると…本当にミステリーな現象が起きちゃったんです。

あのミステリー現場は今 『ジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件』

1963年11月22日、アメリカ・ダラスで忌々しい事件が起きた…。第35代アメリカ合衆国大統領、ジョン・F・ケネディ大統領 暗殺事件。全世界が震撼したこの事件は様々な謎に包まれ、今も人々の関心を引き続けている。
あれから52年経った今、あの現場はどうなっているのか?スタッフはアメリカ・ダラスへ向かった。

ロシアに落ちた巨大隕石

2013年2月、ロシアに落ちた巨大隕石を覚えていますか?
上空に突如現れた巨大な隕石。激しい閃光と共に街へ落下。落ちた場所の名前からチェリャビンスク隕石と名付けられ、歴史的大事件となった。
あの隕石が落ちた場所は今どうなっているのか!?どんな隕石だったのか!?もっと間近で見てみたい!番組スタッフはロシアへ向かった。

何だコレ!?ミステリーマップ ハワイ編

皆さん、ハワイと言えば何を思い浮かべますか?ワイキキビーチにダイヤモンドヘッド…
でもこの番組ではそんなベタなところへは行きません!ハワイに行ったら立ち寄りたくなる、ミステリースポットをご紹介!洞窟でオーラが見える!?運が良ければ見られる虹の滝!?
出会えたらハッピー「笑う蜘蛛」!?名人とともに捜査開始!

エレベーターで謎の行動をする女性エリサ・ラム

2013年、アメリカ・ロサンゼルス。
あるホテルのエレベーターに設置されている監視カメラに謎の行動をする女性が撮影されていた。そこには、全く閉まらないエレベーターのドア、そして1人で何かに怯えているような女性の姿が。
何故そのような行動を取ったのか?彼女に何があったのか!?

過去の放送内容一覧 >