世界の何だコレ!?ミステリー #fujitv 毎週水曜よる7時57分放送!

過去の放送内容

【#1】2015年10月21日放送分 2時間スペシャル
ゲスト
IMALU・藤本敏史(FUJIWARA)・安田美沙子
専門家
三上丈晴(ムー編集長)
イギリスで妖精の骨発見!?

2015年3月、イギリスのコーンウォールで「妖精の骨」が見つかったというニュースが流れた。我々はイギリスの人気ミステリー雑誌「フェノミナマガジン」の協力のもと、所有者とコンタクトを取ることに成功。妖精の骨を撮影させて頂けることに!

アメリカのブラウン山で謎の発光現象!?

2013年10月、地元のネットニュースにブラウン山で謎の発光現象が目撃されているという記事が掲載された。しかも9月・10月に数多く発生するという・・・
これは絶好のタイミング!ということで、ディレクターが1人、ブラウン山に昼夜張り込んだ。

ロシアで発見された謎の生物のミイラ

2014年冬、ロシアで「川釣りをしていた男性が謎の生物を発見し、研究者が解明に挑んだが現在正体が分かっていない」とニュースが放送された。
謎の生物のミイラ??これはもっと間近で見てみたい!
我々番組スタッフは、このミイラの第一発見者とコンタクトを取りロシアへ向かった。

ミステリーホテル「ガイザーグランドホテル」

全米のミステリーマニアの中で話題となっている本「ゴースト ハンティング フィールド ガイド」
著者のリッチ・ニューマンさん自ら1000か所以上のミステリー現場へ足を運び、その体験をまとめた一冊。今回は、そのリッチさんがオススメするミステリーホテルに宿泊してみることに!
宿泊するのは・・・ニセロケで呼び出された何も知らない我が家の谷田部。
一晩モニタリングしてみると・・・本当にミステリーな現象が起きちゃいました。

ロシアでUFOの残骸発見!?

2014年の秋、ロシアで「地球外で生成された金属が発見された」というニュースが流れた。
発見されたのはロシア連邦シベリア中部の都市クラスノヤルスク。
この謎の金属をもっと間近で見てみたい!ということで、番組スタッフは持ち主のユーリーさんに会いにロシアへ。そこで目にしたモノとは・・・。

メキシコでUFOの基地発見!?

メキシコ・ポポカペテトル山の火口にUFOらしき物体が着陸した映像を気象観測カメラがとらえた。
これは間近で見てみたい!ということでメキシコへレッツゴー!

過去の放送内容一覧 >