レンアイ漫画家 レンアイ漫画家

ニュース

眞栄田郷敦さん&小西桜子さん、
フジテレビ連ドラ初出演!
さらに、主演・眞栄田さんで
スピンオフドラマ配信決定!!

木曜劇場『レンアイ漫画家』に、眞栄田郷敦さんと小西桜子さんの出演が決定。眞栄田さんがフジテレビ系連続ドラマに出演するのは今回が初。小西さんもフジテレビ系連続ドラマに出演するのは今回が初となります。さらに、眞栄田さんが主演を務め、小西さんも出演するスピンオフドラマ『レンアイ格闘家』のFOD独占配信も決定しました。

眞栄田さんが演じる二階堂藤悟(にかいどう・とうご)

眞栄田さんが演じる二階堂藤悟(にかいどう・とうご)は、吉岡里帆さん演じる久遠あいこの行きつけのカフェ&バーで店長代理として働く店員。心優しく聞き上手で、仕事や恋に悩むあいこの愚痴聞き役です。一見、軽くてチャラいモテ男ですが、どこか憎めない存在。常にポジティブマインドで、感受性も強く、いろいろな未来への可能性を探っています。そんな二階堂の何気ない行動が伏線となり、物語が意外な展開に動くことも…。
眞栄田さんがフジテレビ系連続ドラマに出演するのは今回が初めて。また、主演の鈴木亮平さんやヒロイン役の吉岡さんとの共演も初となります。連続ドラマの出演は『ノーサイド・ゲーム』(2019年7月期/TBS系)、『私の家政婦ナギサさん』(2020年7月期/TBS系)と今回が3作品目となりますが、今回もその演技力と存在感は抜群。また、『教場Ⅱ』(2021年)でみせたSNS上が騒然とするほどの怪演も記憶に新しいところです。デビューして以来、数々のドラマや映画の話題作に出演し、その度に新しい顔を見せる眞栄田さん。今回もその演技から目が離せません!眞栄田さんが今作でどのような演技をみせるのか、ぜひ楽しみにしてください。

小西さん演じる伊藤由奈(いとう・ゆな)

小西さん演じる伊藤由奈(いとう・ゆな)は、眞栄田さんが演じる二階堂の店の店員で、二階堂に好意を寄せています。物事を客観視している、いまどき女子。二階堂と同様にあいこの愚痴聞き役で、あいこの恋愛ミッションに協力的ですが、二階堂とあいこの関係性に嫉妬することもしばしば。
小西さんがフジテレビ系連続ドラマに出演するのは今回が初めて。映画『初恋』(2020年2月)のヒロイン役や主演を務めたドラマ『猫』(2020年月期/テレビ東京系)など、昨年出演した映像作品は12作品にも及びます。特に主演を務めたドラマ『猫』の体当たりの演技は大きな話題となりました。今大注目の若手女優・小西さんの本作での演技も必見です!

さらに、眞栄田さんが主演を務める本作のスピンオフドラマ『レンアイ格闘家』のFOD独占配信も決定!笑いどころ満載の『レンアイ格闘家』では、眞栄田さん演じる二階堂と小西さん演じる由奈を中心としたテンポの良い掛け合いをベースに、男女の恋愛観の違いをテーマに展開されていくシチュエーションコメディーとなっています。本編で垣間見える二人の絶妙な関係がスピンオフであらわに…!スピンオフでしか見ることができない眞栄田さんと小西さんの演技にも期待が高まります。

BACK NUMBER