2021.11.8 MON. UPDATE ニュース #13

ラジハד冬の味”の「金麦」特別CM完成!

11月8日(月)放送の第6話にて、サントリービール株式会社(本社:東京都港区、以下「サントリー」)とのコラボCMが放映されることが決定しました。

今回の企画では、ラジエーションハウスのメンバーである田中福男(八嶋智人)、黒羽たまき(山口紗弥加)、悠木倫(矢野聖人)の3人が、寒い冬にぴったりの鍋を食べながら、サントリー『金麦』の魅力を紹介するスペシャルCMを制作。3人で鍋を囲み、楽しく『金麦』を飲むといった、ドラマ内の“オフショット”のような作りとなっています。

季節限定販売中の“冬の味”の『金麦』と鍋に舌鼓を打ち、大満足のたまきと悠木に「本番はこれからだ!」と、田中が紹介するのは鍋専用『〆のチキンラーメン』。これは日清食品(株)とサントリーが共同開発した“オリジナルチキンラーメン”で、濃厚な味わいや出汁のきいた鍋にも合うよう、通常の『〆のチキンラーメン』と比較して麺の塩分量が少なくなっています。さらに鍋の〆だけでなく、鍋の食べ始めから食べ終わりまでおいしさをキープできるように麺を改めて見直し、鍋と金麦にぴったりのおいしさに進化を遂げた鍋専用『〆のチキンラーメン』を3人で味わいます。

サントリー『金麦』は、11月9日(火)から期間限定で、『金麦』ブランドの6缶パックや24缶ケースを買うと、この鍋専用『〆のチキンラーメン』がついてくるキャンペーンを実施。なお、この特別CMは、『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』第6話(11月8日(月)21時放送)の中で1回放映されます。

また、フジテレビの公式YouTubeでは、このコラボCM制作の裏ストーリーを絶賛公開中(https://youtu.be/MbiKopzoEv0)なので、そちらもぜひチェックしてください!

Backnumber