2021.12.20 MON. UPDATE ニュース #18

2021年 G1 CLIMAX 31覇者
オカダ・カズチカさんが
「特別編」出演!

12月20日(月)よる9時放送の『ラジエーションハウス 特別編』に、ことし7年ぶり3度目のG1 CLIMAX(※注釈)優勝を果たした、“レインメーカー”こと、新日本プロレス所属のオカダ・カズチカさんが出演します!

オカダ・カズチカさんが演じるのは、検査のために甘春総合病院を訪れた姫野葵(ひめの・あおい)。その検査を担当した裕乃(広瀬アリス)は、葵という名前と、検査内容がマンモグラフィ―ということもあり、女性だとばかり思っていたら、待っていたのがマッチョな男だったため、驚きます。さらに裕乃は、慣れていない男性のマンモ検査に苦戦して……。

オカダ・カズチカさんがフジテレビ系ドラマに出演するのは、『アタシんちの男子』(2009年4月期)以来、12年ぶり2度目。遠藤憲一さんと菅田将暉さんがW主演した『民王』(2015年7月期/テレビ朝日系)や松本潤さん主演の『99.9-刑事専門弁護士-』(SEASON:2016年4月期・SEASON:2018年1月期/ともにTBS系)など話題作にゲスト出演し、主戦場となるリング上に勝るとも劣らない爪痕を残してきたドラマの舞台で、ことし7年ぶりにG1王者に返り咲いた、“レインメーカー(プロレス界にカネの雨を降らせる男)”オカダ・カズチカさんが、“ラジハ”に、どんな“雨”を降らせてくれるのか!?

全11話で構成された『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』を最後までご覧いただいた視聴者の皆様に対する感謝の意も込めて制作されることになった「特別編」、是非ご覧ください。

(※注釈)
G1 CLIMAX:新日本プロレス主催のヘビー級選手によるシングルマッチ最強を決めるリーグ戦。

オカダ・カズチカさんのコメント

撮影を終えていかがでしたか?
本当の病院と同じ医療機器があり、そのすごさにビックリしました。演技に関しては、しっかりと台本を読み込んでいったので、いい演技ができたんじゃないかなと思います。
姫野を演じるにあたって意識したこと
名前と容姿のギャップが重要だと思ったので、男らしい振る舞いを意識しました。
12年ぶりとなるフジテレビ系ドラマへの出演について
12年前のことは、今でもすごく記憶に残っています。その時は先輩についていっただけで、セリフもなかったので、12年の間で成長した姿をお見せすることができたんじゃないかと思います。
視聴者へのメッセージ
姫野葵をオカダ・カズチカがカッコよく演じています。一人でも多くの方に見ていただいて、何かを感じていただけるとうれしいです。

Backnumber