2018年9月22日(土)放送
- 「そういえば、先日野島アナウンサーはこうだった vol.1」
-
前番組でスタートした『そういえば今週こうだった』は
『プライムニュース・イブニング』内でも継続中。みなさんこんにちは、番組スタッフのKです。
今春から『そういえば今週こうだった』を担当しています。
このコーナーは、毎週土曜、野島アナの絶妙なしゃべくりで
”一週間を振り返る”というもの。
担当して早や半年…。
放送前に大ベテラン・野島アナと読み合わせを行うのですが、
未だに緊張してしまいます。
面白くないと思った原稿には、厳しいーーぃぃ指導。
アナウンサーですから、用語にはもちろん厳しく、
毎回原稿に不手際はないだろうかって…。
そうやって毎週毎週、試行錯誤を重ねていくうちに気づいたこと。
それは……。
『可愛い動物がお好き、LOVEです(´艸`*)』
特に、女子フィギュアスケート
ロシア・ザギトワ選手の『愛犬マサルちゃん』が大のお気に入り。↑↑ 一応、マサルちゃんです。
そんな野島アナの動物愛、いや『マサル愛』が、
先日の放送で爆発してしまったんです。
■9月15日(土)16時
放送1時間半前、野島アナと映像を見ながら読み合わせ。
この日の『そういえばー』は、
冒頭から愛くるしい赤ちゃんパンダ炸裂で野島アナも上機嫌(^^♪
珍しくお褒めの言葉も頂きました!
ヨシ、あとは諸々調整をして本番を迎えるだけ!
放送内容を確認するべく、番組プロデューサーの元へ向かった際に
生野アナに引き留められました。
生野アナ「K君、これ見て〜」生野アナが手に持っていたのは、
秋田犬保存会が発売している『マサルのぬいぐるみ』。なんでも、野島アナが見たことないほどの満面の笑みを浮かべながら
報道センターに持参してきたようです。
そういえば、ずっと前から欲しいって言っていたから
自ら注文して買ったんだ。
完全にLOVEじゃないか(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)。
満を持してみんなにお披露目、お茶目過ぎる野島アナ。
ってな感じで、そのときは特に気にせずいたのでした。
■同日17時43分 内田アナのスポーツコーナー、真っ最中
私は、自分が担当するコーナーが始まる5分前から準備万端♪ 余裕綽々♪で
ニュースを送り出す副調整室(サブ)に入りました。
■同日17時47分 CM中
スタジオでは野島アナが『そういえば…』の準備の為
スタンバイ位置に移動を始めていました。
ん?野島アナ、その手にあるのは……?
to be continued…