2023.4.5 WED. UPDATE ニュース 05

主題歌は
SEKAI NO OWARI!
3年ぶりにフジ系連続ドラマ
主題歌を担当することが決定!
前に歩き出したいその気持ちに
そっと寄り添ってくれる
優しい応援歌!

4月12日(水)よる10時スタートの“水10”ドラマ『わたしのお嫁くん』の主題歌は、SEKAI NO OWARIの『サラバ』に決定しました!

SEKAI NO OWARIがフジ系連続ドラマを担当するのは3年ぶり!

昨年にリリースしたシングル『Habit』はSNSを中心に話題となり、TikTok上で25億回再生を突破。さらに、YouTubeに公開されたMusic Videoは公開わずか5カ月間で1億回再生を突破するなど、2022年を代表する楽曲となり、同年のレコード大賞を受賞。名実ともに、日本を代表するグループとなったSEKAI NO OWARI。フジテレビ系連続ドラマの主題歌を担当するのは『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020年7月期/カンテレ・フジテレビ系)以来3年ぶりとなります。

本作の主題歌となる新曲のタイトルは『サラバ』。つらかった日々との“サラバ”を宣言し、前に歩き出したいその気持ちにそっと寄り添ってくれる優しい応援歌が完成しました。Saoriさん(SEKAI NO OWARI)も「原作とドラマの台本を読ませていただいた時、この作品に是非参加させていただきたいと思いました」とコメント。主演の波瑠さんも「目の前が明るくなるような、自分がもっと頑張れる気がしてくるような、とてもすてきな曲」とコメントするなど、ドラマに彩りを与える最高の楽曲となっています。

Saoriさん
(SEKAI NO OWARI)コメント

原作とドラマの台本を読ませていただいた時、この作品に是非参加させていただきたいと思いました。本当に伝えたいことを、楽しく面白くポップに描いている『わたしのお嫁くん』のバランス感覚が大好きです。初回放送は、メンバーと家族、友だちたちみんなで見る約束をしているので、今から楽しみにしています!

波瑠さんコメント

今回の主題歌がセカオワさんだと聞いてすごく楽しみにしておりました。本当に聴いたばかりの感想なのですが、目の前が明るくなるような、自分がもっと頑張れる気がしてくるような、とてもすてきな曲で感動しました。好きな人が隣にいるだけであふれてくる、勇気やあたたかさを実感させてもらいました。たくさん聴いて、元気をもらって撮影頑張ります!

プロデュース 中野利幸(フジテレビ ドラマ・映画制作部)

老若男女から愛されているSEKAI NO OWARIさんに主題歌を書き下ろしていただいて大興奮です。お仕事できる前から楽曲はもちろんのこと、コンサートも毎回楽しみだったので、今回はご一緒できてワクワクしています。それも原作やドラマの台本も読んだ上でオリジナルソングを書いていただけるとは!  ドラマにSEKAI NO OWARIさんのチカラで魔法をかけてもらいましたので、視聴者の方にも早くお聴かせしたいです!

バックナンバー